SSブログ

2017年の目標は365分の24 [僕は・・・]

最近、自転車仲間の間では何やら『OPP』という言葉が流行っているらしい。
よく自転車関係では聞き慣れない言葉を耳にするが、これもサッパリ分からない。
ところが解読していくとコレは『お腹を下してる』という意味だと分かりました。
尚、僕は職業柄、アルファベットの言葉はよく使わており、僕からすれば『OPP』とは『おっぱいポーン!』を意味する…。
ま。そんな小ネタはどうでもいいか。
image.jpg
1月5日は仕事初めでした。
毎年恒例、新年の挨拶回り。初日は市内をひたすら練り歩く。
これが疲れるんだわ。
image.jpg
お昼前になったところでご都合宜しくU次長と2人になりランチ。
ランチというか完全に昼飲み。出された定食には目もくれず、ひたすらビール飲んで良い気分。
初日はこれで良いのだ。
image.jpg
店を出てU次長と別れてからは1人でミナミをフラフラと。
image.jpg
昼間の飲屋街は閑散としているがココはこの時間でも満員御礼。
やはりご挨拶に伺わなければ。
image.jpg
焼酎を頂きながら、見渡す限り酔っ払いで埋め尽くされた店内を眺めては心の中で『お前ら気楽でええのー!昼間から仕事もせんと酒飲みやがって。』とツッコミを入れる。
でもこんな雰囲気の店内がたまらなく好きだ。
image.jpg
ええ感じのスタートが切れて夜は事務所で新年会が始まる。
僕は少々酔っ払ってたので缶チューハイでお茶を濁していました。
…が、数時間後。
image.jpg
もうそろそろ散会やろといったタイミングでコレが徐に出てきた。
流石に今からコレ全部空けるのはキツイやろ?と思いました。
結果は物の見事、30分程で空になった。
尚、この後くらいから僕の記憶は大半が吹っ飛んでるが、どうやらU次長他1名と行きつけスナックに挨拶へ行ったらしい。
確かに記憶に残ってるのは帰宅時間が3時くらいであったこと…。
ま。てなことで毎年変わらぬ仕事初めだったわけですが…。

事務所で僕は今年の目標を皆んなの前で掲げた。

僕は2年前から休肝日を設けるようにした。
少しでも酒量を軽減する為に。
2015年の結果は休肝日は守ったが酒量は多分それまで以上に増えた。我慢した分、反動が来ちゃうんよね。
まー。深酒の多いこと…汗
それでも2016年、継続して休肝日は設けた。
結果は酒量も減ったとは思うけど…
ま。ご存知の通りくらいなペースでした。

そこで2017年の目標。

365分の24!
中途半端じゃ成果は出ない!
1年365日のうち酒飲むのは24日!
つまり月2日!2週間に一度!!

こう皆んなの前で掲げたのです。

皆、鼻で笑ってました。
バカモノー!!僕はやらないと言ったら絶対やらないけど、やると言っても殆どやらない!殆どであってゼロではない!やる時だってあるんだーーーー!!!多分。

そんなわけでちょっとチャレンジしてみようかと思ってるんです。
応援してね?邪魔しないでね?
ですから『今週の飲み』記事は休止です。多分。
飲み記事は特番方式で月2回ほど更新します。
多分。きっと。
来週には撤回するかも知れない。
いや、しない。
多分ね。知らんけど。

あ。接待の時は勘弁してね。仕事だから。
毎日接待組んだろかな?
いやアカンアカン…。
ブツブツ…
image.jpg
本日のインスタグラムはミナミの街並み。
さらばミナミよ。
ホンマかよ。

nice!(17)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 17

コメント 16

獏

獏は仕事柄挨拶回りが来てくれるのですが
挨拶回りしていた頃が懐かしく楽しかったような気がします。。。
今年はぜひ埼玉まで出張してくださいww
もしかしたら寒い間に関西方面へ行くことがあるかもしれません☆

by 獏 (2017-01-08 13:15) 

johncomeback

えぇ~、週に2日休肝日じゃないんですか(-_-;)
もしhideさんが目標達成したら、僕は週に1日
休肝日とします。因みに昨年は年に1日でした(^-^)
by johncomeback (2017-01-08 14:42) 

あとりえSAKANA

飲まない方がストレスになってしまいませんか?
酒量が多い事よりストレスが嵩みそうでそっちが
氣になりますよ(-_-;)
まあね。「目標」ですしね。「死守」じゃないですからね。
ゆるっと頑張って下さい(^v^)
by あとりえSAKANA (2017-01-08 17:59) 

がり

うちの会社にも
年末はカレンダー等持参のあいさつ回り、
新年になったらなったで、
またまた新年の挨拶回りの方がたくさん見えられます。
大変ですよねー。
by がり (2017-01-08 19:01) 

SpeedBird

月2日でも呑み日にいつもの15倍呑んじゃっても目標達成ですよね?


by SpeedBird (2017-01-08 23:57) 

tsun

挫けそうになったら長男くんの手紙「もっと長生きしてね」を思い出しましょう。
by tsun (2017-01-09 01:57) 

toshi

初日の昼飲み、美味しそうです。
御飯は、いらなかったりしますね。
by toshi (2017-01-09 07:39) 

hide-life

獏さんどうもです。
内勤も大変ですよね。。。
埼玉は今、仕事ないですが何とか作ります笑
もし大阪来られることになれば声かけて下さい。
大阪の安くて美味しい店紹介致します。
by hide-life (2017-01-09 08:29) 

hide-life

johncomebackさんどうもです。
ま。一応チャレンジということで・・汗
ちょっとハードル上げ過ぎた感はあります汗
僕も本当は毎日チビチビが一番良いと思うんですけどね。
チビチビで終われないのが難点なんです。。
by hide-life (2017-01-09 08:31) 

hide-life

あとりえSAKANAさんどうもです。
ご心配ありがとうございます。
実は昨夜、映画『ロッキー』を観て勇気を貰ったところです。
取り敢えずチャレンジしてみます。

by hide-life (2017-01-09 08:33) 

hide-life

がりさんどうもです。
うちは今はやや簡素化してますけど、それでも20日前後までは
挨拶回りします。本社は1月末まで徹底的にやっており『はよ仕事せんかい!』と罵声を浴びてます笑
by hide-life (2017-01-09 08:37) 

hide-life

SpeedBirdさんどうもです。
仰る通りで流石に15倍は飲めないので量は確実に減ると思ってます。
月2日が守れたらですけどね・・。
by hide-life (2017-01-09 08:39) 

hide-life

tsunさんどうもです。
そのアドバイスとっても響きました。
やれるだけ頑張ります。
by hide-life (2017-01-09 08:39) 

hide-life

toshiさんどうもです。
僕は酒飲むとあまり食えないので、この定食はかなりキツかったです。
小鉢だけで十分ですね笑
by hide-life (2017-01-09 08:41) 

RadikDaf

Мой viber, whatsApp: пишите 8-996-725-57-87 скайп kruzzor

Могу долго расписывать какой я молодец, сколько десятков лет у меня опыта в данной сфере, но я предпочитаю "воде" реальные факты.Поэтому хватит лирики, вот что я могу предложить:
------------------------------------
1. Качество услуг на уровне ведущих компаний.
---
2. Цены существенно ниже чем в компаниях (зачастую в разы).
---
3. Постоянная доступность, готовность ответить на интересующие Вас вопросы (ну разве что не ночью), то есть не нужно писать письма и сутками ждать ответа.
---
4. ГОТОВ ПРЕДОСТАВИТЬ ПОРТФОЛИО РЕАЛЬНЫХ РАБОТ. ПРОВЕРИТЬ МОЖНО ПРОСТО ПОЗВОНИВ ПО НОМЕРАМ, УКАЗАННЫМ НА САЙТАХ.
---
5. Мой опыт работы в рекламном агентстве позволяет выделить ваш продукт среди конкурентов, что значительно повысит вашу прибыль от сайта в дальнейшем.
---
6. Люблю креативить. Это можно увидеть в моих работах.
---
7. При желании можно встретиться и побеседовать лично.
---
8. Также могу предложить: SEO продвижение сайта, контекстную рекламу Я.Директ и SMM продвижение в социальных сетях
---
Я надеюсь, что первоначальной информации достаточно, ЗВОНИТЕ ;)
-------------------------------------
Сайт-визитка, лендинг, лэндинг, landing page, интернет-магазин, портал, корпоративный сайт.
by RadikDaf (2018-08-02 10:26) 

NeooNow

Здесь вы можете заказать копию любого сайта под ключ, недорого и качественно, при этом не тратя свое время на различные программы и фриланс-сервисы.

Клонированию подлежат сайты как на конструкторах, так и на движках:
- Tilda (Тильда)
- Wix (Викс)
- Joomla (Джумла)
- Wordpress (Вордпресс)
- Bitrix (Битрикс)
и т.д.
телефон 8-996-725-20-75 звоните пишите viber watsapp
Копируются не только одностраничные сайты на подобии Landing Page, но и многостраничные. Создается полная копия сайта и настраиваются формы для отправки заявок и сообщений. Кроме того, подключается админка (админ панель), позволяющая редактировать код сайта, изменять текст, загружать изображения и документы.

Здесь вы получите весь комплекс услуг по копированию, разработке и продвижению сайта в Яндексе и Google.

Хотите узнать сколько стоит сделать копию сайта?
напишите нам
8-996-725-20-75 звоните пишите viber watsapp
by NeooNow (2019-10-12 02:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。