SSブログ

雨天決行くろんど池シクロクロス観戦ライド [ロードバイク]

1月22日 日曜日
前夜、オカンの展示会から帰ってきて日曜日の天気予報確認すると午後から雨に変わっとる…

ギギギギ…
週末になる度に天候不良やんけ…
でも午前中は大丈夫そうなので嵐山往復でもしてやろうと考えてました。

ところが日曜日の朝。
再び天気予報確認すると雨雲がスグ近くまで迫っており、いつ降り出してもおかしくない状態。なんでやねん!!泣

…とそこへふと、くろんど池のシクロクロス大会が行われることを思い出した。
IMG_5729.JPG
ノーライドは嫌だし、くろんど池ならスグ近く。
予定変更して迷わずメーテル発進しました。
都合、今年の上り初めとなったトラウマ坂。
大阪側の上り口でも2℃だから寒いわな。
IMG_5731.JPG
でも上り始めるとコレがビックリするくらい上れない。
誰か後ろから引っ張ってない!?と思うくらい前に進まない…汗
程なく汗だくになれました。
IMG_5733.JPG
磐船神社に到達した頃には予報通り雨が降り始めた。
ま。でも向こうに行けば皆、賑やかに走ってるはずだと気持ちを奮い立たせます。
IMG_5735.JPG
我ながら一体どれだけ上れないんだと思いつつも急坂手前で一旦休憩して体調整えてから今年初となりました、くろんど池に到着。
IMG_5736.JPG
今年は何回来れるかいなあ…
去年よりは回数多くしたいものです。

さ。てなわけでレース観戦します。
IMG_5738.JPG
ん。走っとる。
IMG_5740.JPG
走り回ってます。
IMG_5743.JPG
途中、何かどっかで見たことあるなーと思ったら久しぶりのシノッテルさんが参戦してました。
『お。何しとんねん。ガンバレー!』と声援を送ります。
IMG_5748.JPG
シノッテルさん『くろんどのバカヤロー!』とか何やらブツブツ言いながら懸命に走っておられました。
黙って走ればもう少し速く行けるのではないのか?と思いつつも何より楽しそうだ。
シクロクロスって見ていて皆さんホントに楽しそうに走ってます。
かなりしんどそうやけどね。
IMG_5751.JPG
その後はtrekyさんも会場入りして2人で観戦。
IMG_5759.JPG
面白かったのがエキシビションで行われた仮装してのレース。
少々見えにくいと思いますが色んなキャラクターが一斉にスタートして駆け足で自転車に向かってるところです。
IMG_5760.JPG
雨など忘れるくらい皆楽しんでるみたい。
IMG_5762.JPG
こういうのなら出てもエエかな?と思ったり。
IMG_5764.JPG
でも肝心のシクロバイクを持ってないんよね。
IMG_5766.JPG
よく見ると今のシクロバイクってディスクブレーキのものが主流になってるのかな?
どんどん進化していくね。
誰かちょーだい。
IMG_5767.JPG
さ。自転車に乗り込んで各出場者がやってきました。
IMG_5768.JPG
自転車乗るとコレがまた皆速いんだ。
IMG_5769.JPG
女性も混ざっています。
女性ライダーほんとに増えたね。
IMG_5770.JPG
乗ったほうが速いやろ。
芸も細かくなってます。
IMG_5772.JPG
ショッカーの正体は超有名元プロ選手だったそうです。
IMG_5774.JPG
見てるだけで寒くなります。
IMG_5775.JPG
何か年々衣装が凝ってきてる気がする…。
僕なら何に仮装しようかいな?と思わず考えこんでしまいました。
IMG_5788.JPG
ベイダー卿は殊の外、キュートな自転車に乗っておられた。
IMG_5783.JPG
カオナシも参戦。
楽しませてもらいました。
IMG_5786.JPG
その後、更に雨脚が強くなったのでtrekyさんと2人で傍示峠越えでズタ濡れ帰宅。
来週は暖かくなってほしいな…。



〈今日の記録〉

走行距離   :   18.7キロ

累計走行距離   :    30374キロ

nice!(43)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 43

コメント 8

tsun

バドワイザーの人、気になります(笑)
来週は暖かい自転車日和になって欲しいですね。
by tsun (2017-01-23 00:32) 

toshi

天候不順でもレースを観戦されたのですね。
皆さん、面白い格好で自転車に乗ってますね。
by toshi (2017-01-23 02:35) 

Kiki

お天気が悪いと 自転車は大変ですね。
仮装のレースなんてあるのですね!
この自転車担いでる人は?
とっても このレースは楽しそう〜〜 ♪
どんな仮装をしているのか見るのも面白いですね!
雨の中 お疲れ様でした (^^)
by Kiki (2017-01-23 03:04) 

こんちゃん

仮装面白いですね。
確かに自分はどんな仮装しようか考えますよ。
by こんちゃん (2017-01-23 14:47) 

sora

いやぁ、今回も面白かったです。
私も直に見てみたかったです。
by sora (2017-01-29 17:49) 

空の下

こんな精悍な顔なしさんも良いですね。
観る方を楽しませ、ご自分も楽しんでいらっしゃる・・。
by 空の下 (2017-02-08 00:49) 

あとりえSAKANA

もうブログ復活されないんですかー?
(ブログ撤退宣言もされていませんが)
お仕事のお忙しい年齢と思われます。
お身体大切に、ますますご活躍下さい。
m(__)m
by あとりえSAKANA (2018-05-07 16:26) 

あおき

アクティブな趣味をお持ちで楽しんでおられますね。
こちらを訪問していれば、もっといろんなお話ができたかも。反省です。
by あおき (2018-08-15 11:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

オカンの趣味|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。