SSブログ

土曜日の午後ライド [ロードバイク]

1月7日  土曜日

珍しく土曜日なのに自転車乗りました。
暖かそうだったんでね。
あ。そういえば珍しく自転車アイテムを買いました。
冬用グローブです。
今までのグローブは5シーズン使い倒してもうボロボロなんです。
image.jpg
こんな感じ。汚くてスミマセン…。
image.jpg
…で新しいのがコチラ。実はコレ、厳密には自転車アイテムではなくホームセンターで売ってた普通のグローブです。900円と安かったものですから…。
早速の先日の巨木ライドで着用してみました。
ま。暖かかったこともあるかも知れませんが防寒機能は全く問題なし。インナーグローブも要りません。
ただ野球のグローブみたいに硬くて、ものすんごい握力使うよコレは!従って操作性ゼロ!
キーーー!!
image.jpg
ま。でももう1回使ってみようと今回も着用して14時半メーテル発進。
今回は第二京阪を北上します。
307号線に差し掛かったところでルート選択を迫られます。右折して山に入り、くろんど池を目指すか、或いは直進してCRを目指すか…。
image.jpg
5分程悩んだ結果、直進しました。
くろんど池行きたかったよ?
でも正直ホントに脚力が弱まり右膝の調子も悪いもんだから…。
第二京阪のアップダウンだけで疲れ切ってるんだから仕方がない。10キロも走ってないんやけど…汗
因みに新しいグローブは今回で終わり。
やっぱり使えんわ。
image.jpg
松井のあたりから男山が見えたので適当に走ってCR方面を目指す。
途中スクラップ工場があって廃車になったクルマに混ざって何故か路面電車が置いてあった。
行き先が『くまの』となってたけど、どこの路面電車だろう?スクラップにしちゃうのかな?
少々勿体無いと思うんだけど。
image.jpg
…で石清水八幡宮まで到達。
image.jpg
ここまで来たらCRに乗って帰るだけ。
image.jpg
CRも巡航速度27キロくらいが精一杯。向かい風やったんかな?汗
僕の調子が悪いのか。それともメーテルの調子が悪いのか。どうにかメーテルの調子が悪いことであって欲しい…汗
関西医大で少し休憩したら按配よろしく日没が近づいてきたのでそのまま帰宅は17時。
image.jpg
本日のインスタグラムは淀川CR。
何か孤独感みたいなものが漂うね。

 

 


〈今日の記録〉

走行距離  :  36.4キロ

累計走行距離   :   30317キロ

nice!(31)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 31

コメント 12

toshi

暖かそうな午後に良い運動をされましたね。
石清水八幡宮、有名ですが、まだ行ったことがありません。
by toshi (2017-01-09 09:57) 

sora

土曜じはいい天気で良かったですよね。
私もちょっとだけ運動しました。
年末年始でなまった体を徐々に鍛えなおします。
遅くなりましたが
本年もよろしくお願いします。
by sora (2017-01-09 10:36) 

tsun

見掛けは柔らかそうな感じがしますが・・・。
通勤時に活躍してもらいましょう(笑)
by tsun (2017-01-09 13:06) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
機会があれば、お江戸(浅草)で待ち合わせて
呑むのも良いかも。でも呑むのは月2日でしたね(-_-;)
by johncomeback (2017-01-09 18:11) 

JUN

遅ればせながらあけましておめでとうございます。
最近放置気味でなかなかご訪問もままなりませんが
今年もよろしくお願い致します。
なになに?エビがだめ?
私カニとかエビなどの甲殻類が大好きwww
最近の目標はダイオウグソクムシを食べること(^_-)-☆
by JUN (2017-01-09 20:39) 

こんちゃん

グローブ見た目はそんなに固そうには見えませんが、やはり適材適所があるんですね。
by こんちゃん (2017-01-10 16:19) 

hide-life

toshiさんどうもです。
この頃は暖かかったですが今日は大阪も大寒波が来てます汗
石清水八幡宮は初詣も大賑わいだったと思います。
by hide-life (2017-01-14 09:50) 

hide-life

soraさんどうもです。
僕も鍛え直さないといけないですが今週は大寒波ですね。。汗
本年も宜しくお願い致します。
by hide-life (2017-01-14 09:51) 

hide-life

tsunさんどうもです。
柔らかそうと言っていただけると在り難いです。
通勤時は空ハイテンションで出社しますよ笑
by hide-life (2017-01-14 09:52) 

hide-life

johncomebackさんどうもです。
浅草では長いこと飲んでないですが、それも楽しみですねー!
勿論月2日でもその日は解禁しますよ!笑
by hide-life (2017-01-14 09:54) 

hide-life

JUNさんどうもです。
あけましておめでとうごいざいます。
本年も宜しくお願い申し上げます。
甲殻類は殻剥くのが面倒なんですよ汗 食べられないわけではないのですが。。
ダイオウグソクムシ、調べてみました。
これは殻剥かれても僕は食べられないです笑
by hide-life (2017-01-14 09:57) 

hide-life

コンブさんどうもです。
今回分かったのは自転車専用アイテムは、やはりそれなりに考えて作られてるなということです。
ロードバイクは指先でギアチェンジしますが操作性が全然違いますね汗
by hide-life (2017-01-14 09:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。