SSブログ

メリークリスマスライド [ロードバイク]

12月25日  クリスマス 

先般チームの掲示板にkurubiさんからチームライドの案内が出されました。
『クリスマスなので和歌山の貴志川線貴志駅のタマ駅長に会いに行きます』とのこと。
一体何がどう繋がるのかはサッパリ分かってません。
ていうか遠いんだよあそこはよー!200キロをかるく超えるんだから。
尚、名誉の為に僕、ソロで行ったことあるんですよ?
もう誰も信じないと思うけどな。
今回の走行距離は約240キロになるらしいが要するに僕は走りまへん。
走れねーよ。200キロなんてもう生涯走らねーわ。
image.jpg
てなわけでメンバーは早朝出発したはずだが僕は午後からゆっくりとメーテル発進。
和歌山から奈良方面を北上して来るであろうメンバーを迎えに行きます。
トラウマ坂は12℃。暖かいクリスマスですな。 
image.jpg
今日は風もそんなに強くないしライド日和であろう。
とわいえ240キロライドはしんどいと思うけど。 
image.jpg
7号線。富雄川沿いをメンバーは北上してきてるはず。
・・ですがお迎えに行くだけとなるとネタにはならないので少し考えました。
いつも神社やお寺ばっかり行ってるけど今日はクリスマス。
そうだ。大きな教会ないかいな?と調べたら学園前にあることが分かりました。 
image.jpg
てなわけで到着。
ネタがしょーもな過ぎるよとか言わないで下さい。
実は最初、大きなもみの木でもないかな?と『奈良県もみの木』で検索したらマッサージ店ばっかりヒットしたんです。。
image.jpg
立派な教会ですな。 
image.jpg
なるほど。
やっぱりクリスマスイブ礼拝とかやってるんですね。
一応、私、奥様とは教会方式で結婚しました。 
ま。それだけですけど。 
image.jpg
ん。。聖書って読んだ事ないけど一度読んでみるのも良いかも知れない。
多分読まんと思うけど。 
image.jpg
尚、中に入ろうと思ったのですがこの日も何やらイベントやってたらしく大勢の人がいる模様。
『あなたも一緒に祈りなさい』とか言われたらどうしよう等と思いオロオロした挙句、入りませんでした。
あははは・・。 
image.jpg
てなわけでネタ終了。
教会は丘のうえにあって中々の景色でした。 
image.jpg
さて再び富雄川沿いに戻ります。 
image.jpg
メンバーに現在地確認したら大和高田で休憩中とのこと。
まだ時間掛かりそうなのでちょっと御飯食べます。
何食おうかと迷いましたがクリスマスなのでコンビ二で黄金チキン買いました。
今回は何をやってもイマイチです。 
image.jpg
尚、そうこうしてるうちにメンバーやってきたらいけないので川沿いに戻ります。
何せ一旦すれ違ってしまうと間違いなく追いつけないので。 
image.jpg
ゆっくりとメンバーが北上してくる道を南下します。
でもあんまり南下しすぎると合流後やっぱり置いて行かれるので程ほどに。 
image.jpg
やっぱり置いていかれたら嫌なので再び北上したり・・・汗 
image.jpg
結局殆ど来た道を戻ってまいりました。 
image.jpg
やっぱり今は日が暮れるの早いですな。
あっという間に暗くなって来ました。
さ。それではココでチームライドの様子をメンバーが撮ってくれてたのでダイジェストでご紹介したいと思います。
image.jpg
夜明け前集結していつものように安全走行を誓いあってますな。
この日のメンバーはkurubiさんtrekyさんパシャさんリンクスさんグッチさん。それにしばさんをゲストにお招きして合計6名の変態が走っておりました。
image.jpg
んん。たま駅長に並んでグッチさんも駅長服に猫耳つけてご満悦のキメポーズ。
格好良いですな。
image.jpg
そして駅舎の前で恒例の記念撮影。
キマッてますな。
たま駅長の駅舎はご覧の様に猫の形をしてます。ちょっと不気味ですな。
てなわけで17時半頃、メンバーと無事に合流しました。
image.jpg
皆既に200キロ以上走ってるのですがケロッとしてます。僕がもし一緒に走っていたならば間違いなく仰向けにぶっ倒れてたと思います。
少し皆んなとペチャクチャお喋りしてリスタート後はトラウマ坂を置いて行かれながら下って終了。
image.jpg
霧でやや幻想的な景色のコンビニ前にて。
年内は大晦日に少しだけ走り納め出来るかな。


〈今日の記録〉

走行距離  :  48.1キロ

累計走行距離   :   30217キロ

nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。