SSブログ

今週の飲み [酒]

さ。今週の飲みも2016年最終週となりました。
まあしかし今年も美味しい酒沢山よばれましたなあ!というわけでスタートします。
image.jpg
月曜日。
大阪駅前ビルでしっとりと1人飲みしておりました。
ココから目の前にある北新地駅から帰る予定でした。
image.jpg
…が天満に移動してパシャさんと合流することになりました。
指定された立ち飲み屋にボコッ。
image.jpg
今年も彼にはよくこうして待たされたなあ…。
今まで待った時間TOTALしたらどれくらいの時間になるんだろ?と思いながら待ちます。
尚、駅前ビルから既に1時間半待っていてそれなりに酔ってます。
あ。ココの焼酎ロックはこのようにジョッキで出てくるので結構お得です。
さてパシャさん登場して『スナック開拓したいっす!』とのこと。
天満界隈にスナックビルを見つけたらしい。
1階の看板から店名を確認してアンテナが反応した6階のスナックにボコッ。
image.jpg
ん。えーと、どんなママだったかはもうあんまり覚えてないけど中々ええ店でしたよ。
image.jpg
その後、地獄谷に移動。
今年はこの地獄谷に随分お世話になりました。
年末最後のご挨拶しないとね。
そしてパシャさんとも楽しい酒沢山飲ませて頂いた。
謝謝。友よ。
また来年も宜しくな。
てなわけで3時前まで歌い散らして終了。

image.jpg
火曜日は当たり前の強烈な二日酔いで反省の休肝日。
来年はこのような深酒は出来るだけ避けようと一応誓ってみる今日この頃。
ランチは酔い覚まし大好物の牛肉玉子丼。
ん!安定の美味しさでした。


木曜日。
image.jpg
これまた今年も随分お世話になった酒好き女性社員がこの日で仕事納めとのこと。
じゃあかるく行こうぜと船場センタービルへ。
さすがこの時期とあってかどこの店も盛況です。
image.jpg
ココは酒がとても安くて最初のウェルカムビールは無料。
酎ハイは缶ジュースより安い100円です。
image.jpg
なので酎ハイをカパカパ頂きながら〆はお蕎麦。これが美味かった。
そしてお世話になったからとご馳走してくれました。ありがとう。
また来年もよろしくね。
image.jpg
ただ酎ハイばっかりでちょと飲み足らなかったので店変えて最後は焼酎ロックを少々。
尚、女性社員はご覧のように酔っ払い起因で現在左腕絶賛骨折中。
僕も肋骨や手首を折ったものだ。
飲んでも飲まれるな。
いや、飲まれなきゃオモロないやろ。
でも怪我しちゃイヤよ。
お大事にしてね。
image.jpg
てなわけで木曜日はついに仕事納め。
ランチは恒例の晦日蕎麦が振舞われました。
いやあ今年は忙しかったけどようやくココまできた。
それからは納会へ突入。
何故か支店長提案で英語禁止ルール。罰ゲームはイッキ飲みよ!が始まって、結果は見事に支店長が飛びました。
でも英語禁止って難しいわ。
皆ええ感じに酔っ払いましたよ。
image.jpg
…で、最後はやはり勝ち残った?U次長S次長と御近所の店へご挨拶まわり。
帰宅は3時過ぎ。
ご苦労さまでした。

nice!(12)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 8

toshi

今年も、よく飲まれましたね。
来年も頑張って飲み続けてください。
良いお年をお迎えください。
来年もよろしくお願いします。
by toshi (2016-12-31 13:57) 

johncomeback

今年もご訪問・nice ありがとうございました。
来年も宜しくお願いします。良いお年を!!

来年はお会いしたいです(^▽^)/
by johncomeback (2016-12-31 16:14) 

hide-life

toshiさんどうもです。
お酒は人生の友。来年も体壊さない程度に飲んでまいります笑
こちらこそ来年も宜しくお願い致します。
by hide-life (2016-12-31 17:48) 

hide-life

johncomebackさんどうもです。
今年は仙台に行けませんでしたが来年は大丈夫だと思います笑
それまで楽しみにしております。
良いお年をお迎え下さい。
by hide-life (2016-12-31 17:50) 

Kiki

今年も美味しいお酒が飲めましたね!
ご一緒させて頂いたように私も楽しめました^^♪
来年もよろしくお願いします!
良いお年をお迎えくださいね(^^)
by Kiki (2016-12-31 17:51) 

えすぷれそ

飲みいつも楽しそうですね。ちょっとうらやましいです。年末までお疲れさまでした。
来年もよろしくお願いします。

by えすぷれそ (2016-12-31 17:53) 

hide-life

Kiki さんどうもです。
ホントはもう少し深酒を抑えたいんですけどね。
ま。でも楽しく美味しい酒飲ませて頂きました。
来年も宜しくお願い致します。
by hide-life (2016-12-31 21:29) 

hide-life

えすぷれそさんどうもです。
飲むことについては貪欲に楽しい酒を目指してます笑
こちらこそ来年も宜しくお願い申し上げます。
by hide-life (2016-12-31 21:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。