SSブログ

今年もサンタがやってきた [家族]

メリークリスマス!!
ひゃっほー!!

僕が小学校の頃、大流行していたゲームウォッチをサンタにお願いして楽しみに朝起きたら人生ゲームが枕元に置いてあったという話は以前したっけ!?
あの衝撃はあれからもう40年近く経ってるけど未だに覚えてるよ!多分死ぬまで覚えてるよ!
ちゃんと枕元にゲームウォッチが入る靴下置いてたのに起きて靴下見ようと横向いたらゴツンと人生ゲームが頭に当たるわけよ!
皆ゲームウォッチに夢中なのに誰とやるんだよって!

ね。子供達にとってクリスマスは大事な大事なイベントなのよ。
ところで我が子3人にも苦いクリスマスがあった。
サンタさん来なかったのよ。
サンタさんクリスマスイブにスナックで明け方まで歌い散らして、お家に向かったんだけど間に合わなかったんだよ。
お家に着いたら『サンタさん来てくれなかったー!泣』と泣きわめいてたのよ。地獄絵よ!

そんなこともあったからサンタさんクリスマスイブは深酒しないと決心したのさ…。
image.jpg
長男ちゃんとサンタさんに手紙書いてました。
ソロバン頑張るからプレゼントくれって。
子供の夢は壊しちゃイカン。
image.jpg
開けてごらん。ちゃんとリクエスト通りの物が入ってるはずさ。人生ゲームではない!
image.jpg
安上がりでサンタさんも喜んでるはずだ。
午前中は一緒に遊んで午後から自転車乗りに行こう。

皆様も良いクリスマスをお過ごし下さい。

nice!(18)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 18

コメント 6

johncomeback

僕はサンタさんの財布を考えて値段控えめなプレゼントを
お願いする健気な子供でした。何故かモノゴコロついた時から
サンタ=親 と思っていました(*^.^*)

「花のお江戸見物」から帰って来ました。
来年は「浪花見物」に行こうかな。
by johncomeback (2016-12-26 15:29) 

tsun

長男くんの手紙は心に染み入りますね。
「ぼくがほしいといっているやつおください」
念を押されていますが、ここは高級そろばんのプレゼントでしょ(笑)
by tsun (2016-12-28 11:38) 

toshi

長男さん、とても可愛いですね。
子どもの夢は大切にしたいです。
by toshi (2016-12-30 10:09) 

hide-life

johncomebackさんどうもです。
今もそうだと思いますが優しい少年だったんですね。
お江戸見物お疲れ様でした。
来年浪花見物是非いらして下さい。

by hide-life (2016-12-31 10:55) 

hide-life

tsunさんどうもです。
サンタさんが間違えないように念押ししたうえで違ってたらショックだったでしょうね笑
高級そろばんて何だか高そうですね汗
by hide-life (2016-12-31 10:57) 

hide-life

toshiさんどうもです。
やはり子供たちの成長が一番の楽しみですね。
このまま健やかに育ってほしいです。
by hide-life (2016-12-31 10:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。