SSブログ

チーム忘年会2016 [酒]

さて、今年もあと僅かとなってまいりました。
僕も今年を仕上げるべく飲んでおります。
それが人生なんだよ!!

よくわかりませんが取り敢えず今週のダイジェストから。
image.jpg
月曜日は地獄谷へ。
前回は魔女の店閉まってましたが、この日は元気に開いていた。
来週は各店早い時期から年末休みに入るみたいなので今年は最後かな?
結局1度も電車で帰れなかった・・。 
image.jpg
火曜日は二日酔い激しく休肝日。
ランチは酔い覚ましラーメン。 
image.jpg
ここ美味しいのよ?
でもこの日は苦しくてグエッとなるばかり。
もっとあっさりしたの食べればよかった・・。 
image.jpg
水曜日は僕と義父の誕生日。
同じ日なので帰ると家族は皆、奥様の実家に帰っていて僕1人ということも過去何度もあった。
毎晩飲み歩いて帰らないんだから仕方ない。ディスティニーだ。
今回は二女がケーキを作ってくれてた。
ウィスキー飲みながら頂くと美味しかったです。 
image.jpg
長男は『もっと長生きしてね』と手紙くれました。身に沁みます。
もっと一緒に遊んでやらないとな・・。 
image.jpg
・・・と言いつつも木曜日は駅前ビルの日本酒の美味しいらしい店へ。
ん。美味しかったよ。 
image.jpg
流石に年末とあって新地も賑わいを見せている。 
image.jpg
良い感じに酔っ払いました。 
image.jpg
てなわけで12月23日祝日。
チームの忘年会。久しぶりの京阪香里園開催です。 
image.jpg
京阪沿線はどこもそれなりに飲み屋があって良いです。JRはアカン。
前入りして適当に飲んでたけど本番は飲み放題やからそれなりに抑えて。
ところがKurubiさんも前入りしてたようで2人でイカ焼きBAR?みたいなとこでしっとり飲み。
お世話になったからとKurubiさんご馳走してくれました。
お世話になったのは僕のほうなんだけど。 
image.jpg
てなわけで今回の会場へ。
店の前が結構暗い。もうちょっと明るくしたほうがええんちゃう?
ま。でも結構流行ってました。
尚、僕の名前で予約していたのですが何と同名で同時間スタートの予約が入っていたらしい。
こんなこともあるんやな?と思ってたらパシャさん、その別の部屋に居座ってたらしい。
『19名様って言うからそんなに居たかな?と思ってたんす!汗』←ええ加減メンバーの人数くらい覚えなさい。 
image.jpg
さ。今回のメンバーはKurubiさんtrekyさんパシャさんリンクスさんグッチさん。
それにシンジさんテラさんしばさんvoydさんがゲスト参加してくれました。 
 
今年も仲間と色んなところ自転車で走りましたね。
巨木も沢山見て、デカ盛ランチ食って、古墳巡りもして、伊吹山のレースや岬町エンデューロもチームで走りました。
また今年は沢山のゲストの方々がチームライドに参加してくれました。
サドル取れて愛車にカンチョー喰らった人、愛車に鳥の糞落とされた人、岩船寺で行方不明になった人、宝山寺2回上らされた人・・。皆さんが盛り上げてくれました。
そして何より全員が大きな怪我も無く、楽しんで走ることが出来た。
ただただ感謝に尽きます。
・・・で飲み放題なので各々ハイペースで飲んでます。ホンマに皆元気やな・・汗 
あとちょっと食べ物少なかった?皆大食いやからアッという間になくなってましたねスミマセン。。 
image.jpg
二軒目は前回行った立ち飲みへ。
ところが店内は改築され座り飲みになってました。 
image.jpg
それはそれで良い。 
image.jpg
うちのチームは本当に良いチームだと思う。
皆が認め合い支え合い趣味を楽しみ共に美酒に酔う。
このチームの一員で本当に良かった。
そしてうちのチームメンバーを日頃から仲良くして頂いてるまわりの皆様。
感謝しております。本当に有難う御座います。
年内まだもう少しあるけど怪我のないように楽しんでね。 
image.jpg
二軒目の前にて
ご参加頂いた皆さん有り難うございました。 

nice!(13)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 6

あとりえSAKANA

【長男は・・・手紙くれました】
そうですよ。
私の父は学校を出た年に鬼籍に入り、
弟は浪人して学齢が遅れていて、まだ
学生でした。

やはり、子供がひとりだちするまで
親は健康で生きている事が望ましいと
思います(^v^)

かと言ってお父さんにはお父さんの
人生の楽しみもあるので、楽しみつつ、
家庭も大事にして下さい♪
by あとりえSAKANA (2016-12-24 23:00) 

johncomeback

何度もブログに書いていますが、
僕は小5の時に父に逝かれ、かなり辛い思いをしました。
身体を壊さない程度に飲みましょう!!
僕はとっくに子供達が巣立ったので好きなだけ飲みます(キッパリ
by johncomeback (2016-12-26 15:35) 

hide-life

あとりえSAKANAさんどうもです。
そうだったんですね。
ま。僕は好き勝手やってますが子供のことだけはやはり気がかりです。
不老不死の酒とかあったら良いんですけどね汗

by hide-life (2016-12-27 18:51) 

hide-life

johncomebackさんどうもです。
長生きできれば良いですが、そんなもん分かるかい!と開き直って飲んでる自分がいます。でもそろそろ飲み方考えたほうが良いんでしょうね。。
でも johncomebackさんの潔さは素晴らしいと思います笑
by hide-life (2016-12-27 18:53) 

tsun

長男くんの手紙を読んで目頭を熱くしました。
私もちょっと子供たちに優しくしようかな・・・、なんて思いました(汗)
by tsun (2016-12-28 11:26) 

hide-life

tsunさんどうもです。
親バカになりますが僕の長男ホントに良い子なんですよ笑
良いお父さんにならないとと手紙貰って思いました・・汗
by hide-life (2016-12-31 07:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。