SSブログ

今週の飲み [酒]

前記事でマイラバのdistinyにハマってると紹介しましたが、その繋がりから今はそれに加えて竹野内豊にハマってます。
メチャクチャ格好ええですね。今更ですが。
そんなわけで久しぶりに髪にワックスをつけてオールバックにして、職場ではやや低音の声で話してみては、まわりから失笑を買っている今日この頃…。
そんな今週の飲み。スタート致します。


まずは月曜日。
image.jpg
残業頑張ってる後輩に低音で『待たせたな。』と声をかけて強制終了させれば船場センタービルの行きつけ立ち飲みへ。
途中から泡盛にチェンジしたけど後輩が良いテンポでオカワリを頼んでくれるから、ついついペース上がってしまいました。
それでもこの日は一軒で終了。
引きづり回して嫌われたくないもんね…


…で火曜日は写真ないから休肝日?やと思う。多分…。


水曜日。
image.jpg
この日はS次長をお誘いしてミナミの立ち飲みへ。
写真は2杯目のハイボールが写ってるな。
飲み過ぎないようにソフトドリンクで抑えようとしているのです。
しかしこの後、この店ではいつも愛飲するバーボンをオーダー。
するとマスター、僕が頼むの分かってるもんで予めボトルを用意してくれていた。
これに気をよくしてしまいクイクイと飲み過ぎてもうた…。
それでもこの日も一軒で終了。
正直に言うと行きつけスナックの姉さんが休みであることが分かったからなんやけど…


木曜日。
image.jpg
おそらく今年は最後になるであろう四日市出張。
image.jpg
てなわけで出張ラーメンシリーズ。
ま。ここは何度か行ってるけどね。
以前はうどん屋さんで、そこの味噌煮込みうどんを食べるのを楽しみにしてたんだけど、今はココのラーメン。
image.jpg
ランチセットを頼んでみた。食欲旺盛な竹野内豊です。
ココのラーメンは煮干し系スープが特徴。美味しいよね。
煮干し系スープは旭川のとあるラーメン屋で初めて食したけど、あれは衝撃的な美味さだった。でもあれから大阪でもそこら中で食えるようになりました。
image.jpg
…で夜はいつも行く居酒屋へ。
ココのドテ焼きが最高に美味いんよ。
尚、日帰り出張なので適当に切り上げようと思ってました。
…が、冷酒を飲み始めると一気にエンジンがかかってしまった。
image.jpg
午前四時。
真っ暗ですがココはインターネットカフェです。お安く泊まれるということで…
image.jpg
翌朝。どうしても出社しないといけないので朝一番の特急に飛び乗りました。
朝陽が綺麗だった。そして強烈な二日酔いでした。
image.jpg
そんな金曜日。
日が暮れてもまだ二日酔いはおさまらず。
しかし、容赦なく職場の飲みに誘われました。
image.jpg
すっかり常連さんと化してる中華の飲み放題コース。
でも流石に体力残っておらず紹興酒数杯で終了。
U次長のお誘いを必死に振り切り一軒で帰宅。
ご苦労。

nice!(15)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 7

toshi

いつも美味しそうなお酒ですね。
煮干し系のラーメン、時々食べてます。
by toshi (2016-12-12 05:21) 

tsun

竹野内豊、いいですよね。
私も好きなんですが、彼の内に向いた小さめの「歯」が気になって気になって・・・。
今度よく見てくださいね(笑)
by tsun (2016-12-12 11:34) 

こんちゃん

以前の私は同じように朝まで飲んでました。
今はもう絶対無理!
hideさん最近一軒で帰ることが増えたような気がするのは錯覚かな?
by こんちゃん (2016-12-14 10:17) 

hide-life

toshi さんどうもです。
煮干し系のラーメンは増えましたね。
僕も好きなので時々目に付いた店で食べてます笑
by hide-life (2016-12-17 08:46) 

hide-life

tsunさんどうもです。
そう言われて調べました笑 確かに小さい歯してるんですね。
あまり歯を見せないのも気付いてきました。 更に好感持てます笑
by hide-life (2016-12-17 08:47) 

hide-life

コンブさんどうもです。
ここんとこは深酒しないように一応調整してるんです泣
僕もかつては朝まで飲んでもケロッとしてましたが今は体力が続くなくなりました・・
by hide-life (2016-12-17 08:49) 

獏

ああ獏もヒデさんみたいな馬力を取り戻したい^^)☆

by 獏 (2016-12-17 17:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。