SSブログ

今週の飲み [酒]

さ。12月に入りました。
image.jpg
若い頃は12月というと自分の誕生日があったりクリスマスがあったりでワクワクしたものですが今となっては、はよ正月なれ!としか思えない今日この頃。お陰様で忙しくしております。
そんなわけで今週の飲みですが上の写真はいつやったかいな?と思ったら先週京橋で1人飲みした時のものでした。
先週記事サボってもうたんやな。。ま。ええわ。 
image.jpg
てなわけで今週の飲み。
月曜日はS次長と心斎橋にある焼き鳥屋へ。たまに行きます。
確か北陸発祥の店だったと思います。
美味しい。美味しいけど1品が5本のセットとなっており、そんな食えんわな。
1オーダー2本以上頼んでくださいとかにしたらええのに。
 
 
 
はい。次。火曜日。
この日は横須賀出張でした。 
ランチにいつも通りすがりのラーメン屋はチェックしてたのですが入るのは初めてでした。 
image.jpg
実は家系ラーメン食べるのは初めてです。
横浜が発祥なんよね?大阪にもいくつかあるらしいけど美味いのはやはりご当地だそうな。 
image.jpg
んん!!!!
美味いがな!!!なんだろ?スープは初めて飲んだ味だ。
これが噂の豚骨醤油?でも豚骨醤油のラーメンなら食ったことあるけどな?
ホウレン草メチャ美味いから大盛りにして欲しかった。
でも大好きな太麺はボリュームあり過ぎて全体としては多過ぎた・・・汗
でもこれはハマるラーメンだと思いました。多分。 
image.jpg
帰りの新幹線は定番シウマイ。これだけあると缶ビール4本に焼酎1本飲めました。
そこへ恒例パシャさんからのお誘い。  
image.jpg
大阪帰ってから天満で合流しこれまた恒例となりつつあるスナック開拓。
しかしええとこ見つからず。
結局ワインデキャンタセット千円の看板に釣られて商店街2階にあったBARへボコッ。
まー粋な料理出す店で、店のお兄さんもメチャクチャ丁寧な接客ぶり。
パシャさんと2人で来るような店ではないな。ということで再訪はないでしょう。 
image.jpg
水曜日は大阪駅前ビルの行きつけでしっとりと。
よくお店には出勤簿みたいなカードくれてハンコが何個か溜まるとビール1杯サービスとかいうシステムありますが、僕このカードをいちいち出すのが凄い苦手。
だから要らないと言っても『そんなこと言わずにまた来てください』と渡される。貰わなくても行くんやけどね。
・・・でこの日も貰って帰ったんだけど家には同じカードが何十枚もあった・・・汗
だから要らん言うてんのに・・。 
image.jpg
木曜日。
どうやら最近うちの職場連中が新たな安っすい居酒屋を見つけてきたらしい。
2時間飲み放題1200円で3時間以上おっても摘み出されない中華料理屋とのこと。
かつてこういう店にうちの連中は入り浸り何軒か潰してきた・・・。(残念ながら私も含む) 
僕は初入店でしたがええ店や。料理も美味しい!店員さん中国人なので僕のご自慢中国語で応戦。
んん!良い店だからそのうち潰れると思う。 
image.jpg
・・・で飲み放題やってしまうとエンジン掛かるのは必然。
行きつけスナック行こうとしたけど珍しく開いてなかったので隣のスナックにボコッ。
お姉さんに『うち一見さんお断りなんです』と言われたから『何!!??ワシは隣の店の常連じゃい!』とお伝えすると快く入れてくれました。 
ん?何やコレ?ゲームやってんのか。←記憶にない模様。 
image.jpg
初めての店でしたが椅子の上に立って唄うくらい良い雰囲気のスナックでした。 
 
金曜日は写真無し。
ミナミで串カツ食べてBAR2軒行って帰りのタクシー僕が寝てる間に道に迷ったみたいで気がついたら樟葉くらいにおってスグにメーター止めてもらったけど時間掛かって家についたの4時。
あはははは・・。
ご苦労なこった。 

nice!(21)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 21

コメント 12

Kiki

お酒は飲めないので
焼き鳥 5本でも10本でもイケます ^^
横浜に住んでいても家系ラーメン
食べたことがありません。
そもそもラーメン屋さんに行かないからなぁ^^
寒くなって来たので熱々のラーメン いいですね!
by Kiki (2016-12-04 17:47) 

toshi

ヤキトリ、5本から注文できます
という店、よくありますね。
やはり、2本ぐらいから注文できるようにして欲しいです。
豚骨醤油のラーメン、美味しそうです。
いつも、良いお酒を飲まれていますね。
by toshi (2016-12-04 18:37) 

johncomeback

いつもながら良いお酒を飲まれているようで祝着至極です。
家系のラーメンってホウレン草が旨いですよね、なんでかな?
東京出張帰りの新幹線は、崎陽軒のシウマイとビールでした。
by johncomeback (2016-12-04 20:05) 

tsun

「アナタタチ、来チャダメダヨー」
潰れる前に出禁になるんじゃないですか(笑)
電車でシウマイとビール、でもこれが出来ない小心な私です。
by tsun (2016-12-05 10:13) 

koni

帰りの新幹線乗る時はシウマイですね。

『うち一見さんお断りなんです』
『何!!??ワシは隣の店の常連じゃい!』・・・笑えますね、これからハシゴせな飽きませんね。


by koni (2016-12-06 09:24) 

こんちゃん

家系のスープの味ってうまく表現できないんですよ。
ハンコくれるカードまとめて持って行ったらビール一杯いただけるんじゃない?
by こんちゃん (2016-12-06 09:53) 

hide-life

Kiki さんどうもです。
お酒を飲まなくても生きれる体になりたいです汗
ラーメン屋行かれないんですね。女性だと入りにくいのかも知れませんね。
でもラーメンはハマると思いますよ笑

by hide-life (2016-12-10 11:52) 

hide-life

toshiさんどうもです。
焼き鳥同じ種類を5本は食べれないですよね汗
家系ラーメン初めて食べましたがスープが病みつきになりそうな美味しさでした。

by hide-life (2016-12-10 11:54) 

hide-life

johncomebackさんどうもです。
あのホウレン草は一味加えてるような感じもしました。つまみで食べてみたいです笑
出張帰りのシウマイは1日頑張ったご褒美として最高の1品ですね笑
by hide-life (2016-12-10 11:59) 

hide-life

tsunさんどうもです。
この店、昨日も行ってきましたが繁盛してました笑
新幹線飲み出来ないのは意外です。。
僕は行きで我慢した分、帰りはいつも3本買ってプラス追加でいつも宴会状態です・・汗
by hide-life (2016-12-10 12:03) 

hide-life

koniさんどうもです。
やはりシウマイは関東出張の王道ですね。
スナックのハシゴは流石にお財布が保てません・・汗

by hide-life (2016-12-10 12:05) 

hide-life

コンブさんどうもです。
家系ラーメンが人気なのは今回よくわかりました。あのスープは美味しいです。
カードですが大体の場合、有効期限があるんですよ。
あれ見ると急かされてる感じがして余計に使いたくなくなるんです。。
by hide-life (2016-12-10 12:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今週の飲みDestinyライド ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。