SSブログ

義母の古希祝い [家族]

さ。昨日まで実家に帰ってましたのでネタがたまっておりますのでダーッと書いて行きます。
取り敢えずは先週の月曜日。

image.jpg

職場の後輩が先般からロードバイクを始めたいと言い出しており、『どうや?やるんか?買うんか?』と聞くと『5万円くらいのクロスバイクを買おうと思うんです。』とのこと。

ん。良いよ。
クロスバイク良い。
でも何れロード始めたいと思ってるなら遠回りする必要はない。
俺が自転車屋に連れて行ってやる!とたまにクロスに乗ってる同僚も一緒にウメパに行って色々レクチャー。

結果的にアルテグラ仕様のカーボンバイクにほぼ想いは固まった様子。
あいつが買ったら僕の自転車と交換して貰おう…。
いや、僕はメーテルで十分です!
愛してるよメーテル!汗

…てなわけで帰りに大阪駅前ビルで自転車談議に華を咲かせるのでありました。



そして火曜日。

この日は家で義母の古希祝いをやるから、はよ帰って来いと奥様から指令が出ていました。

image.jpg
しかしこの暑さの中、素面で帰宅することは不可能なので行きつけで少しだけ前祝い。
ん。最高に美味い。
そして帰宅。

image.jpg

ケーキは二女の手作りらしい。
今回はスポンジから作ったとのこと。
二女もいつの間にやら大きくなってきたなあ。

image.jpg

盆休みで義妹家族も帰ってきてました。
…で孫6人によるお婆ちゃんへのお手紙披露。
孫では1番お姉さんの長女が音頭をとって義母にメッセージを贈ってました。
親バカにはなるが、これが実に良かった。
ホントは皆んなで旅行でも連れていってやりたいと思ってた中、とても細やかなお祝いになってしまったんだけど、子供達がとても良いお祝いにしてくれたと思う。

ありがとう。
お父さん嬉しくて飲み過ぎちゃったよ。
そして義母にはこれからも元気に孫達の成長を見て頂きたい。

nice!(20)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 20

コメント 6

tsun

お子さんたち、いい子に育っていますね。
hide-lifeさんたち、親御さんの愛情・育て方ですね。
えっ、うちですか?、失敗してます(汗)
by tsun (2016-08-15 13:44) 

toshi

素晴らしい御家族ですね。
二女さんの手作りケーキ、美味しそうです。
by toshi (2016-08-15 17:16) 

あとりえSAKANA

お祝いの席でのお孫さんたちからの手紙。
何よりの贈り物でしたね!
by あとりえSAKANA (2016-08-16 23:43) 

hide-life

tsunさんどうもです。
うちの子供達、勉強の成績以外は良い子に育ってるのではないかと思います・・汗
もう少し勉学に励んでもらえればと思う今日この頃です・・汗
by hide-life (2016-08-20 09:21) 

hide-life

toshiさんどうもです。
手作りケーキ、スポンジから作ったというので少し敬遠したのですが、意外と美味しかったです笑
尚、後片付けは僕がしました・・汗
by hide-life (2016-08-20 09:22) 

hide-life

あとりえSAKANAさんどうもです。
正直こちらは何も用意が出来なかったので助かりました笑
お祝い事は美味しいお酒が飲めて良いですね笑
by hide-life (2016-08-20 09:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。