SSブログ

チームで行くブルーインパルスライド [ロードバイク]

さてご存知のように僕は夏は好きですが暑さにとっても弱い。
今年の夏も炎天下、よく自転車乗ったものだ。
自分を褒めてやりたい。
…で名残惜しくも今年の夏も終わりを告げようとしている。もうとっくに終わってる?

そんなわけなかろう!!
だってこの間まで死ぬほど暑かったんだから!
ようやく過ごしやすくなってきた今日この頃。
待ちに待ったこの時期を多いに実感させて頂きたい。
image.jpg
てなわけで11月5日 土曜日は会社のゴルフコンペ。
僕は幹事だったので7時前には到着。 
image.jpg
皆さんも結構早めに到着してくれてスタートまで1時間くらいあるから朝ビール頂きました。
これだからゴルフは良い。飲んでたの僕だけでしたけどね。たまたまだと思うけど。 
image.jpg
さ。秋晴れのゴルフ場はとても気持ちいいです。
尚、皆さんはもう冬の格好でラウンドしてましたが僕は真夏仕様の半袖短パン。
でもちょうど良かったよ。
これまで真夏の炎天下ラウンドで大変な目に遭ってきたんだ。
この季候を存分に楽しませてもらう。 
image.jpg
お昼はやきそば定食。ビール飲みながらだと中々のボリュームでお腹パンパンになりました。
なので後半は少しスコア落としました汗
・・で結果は4位。前回今回と幹事が続いていたのでようやく外れたのは良かった。
ただ4位って賞品薄いのよね。 
image.jpg
てなわけで11月6日 日曜日はチームライド。
何か久々の参加やね。
バキバキの筋肉痛の中、関西医大9時集合。
尚、この日も僕は夏物ジャージ半袖半パンで出発するもご覧のとおりtrekyさんは冬物仕立てで凍えてます。
大丈夫!寒くない!と自分に言い聞かせますが認めたくないもののそこそこ寒い。。 
image.jpg
そんなわけでメンバーはKurubiさんtrekyさんパシャさんと僕の4人。
今回は奈良の駐屯地が60周年か何かで平城京でイベントが開催される模様。
・・でそこに何とブルーインパルスの航空ショーが行われるとのこと。
『そりゃ見に行きたい!』と相成りました。
 
てなわけでスタートします。
因みに平城京ならトラウマ坂越えていけばスグ行けるのですが、ここは自転車乗りの性。
随分遠回りしてCR経由で行きます。
 
いつものようにKurubiさんが『これくらいのペースでどうですか?』と僕の脚力ギリギリの絶妙のペースで牽いてくれます。
trekyさんパシャさんは後方でペチャクチャ喋りながらついてきてますが僕は無言でKurubiさんに張り付きます。 
image.jpg
・・・で流れ橋まで。
この日はマラソン大会が開催されてるとの情報で今回は流れ橋を渡って対岸を走行することにします。 
image.jpg
今年は流されなかった流れ橋。久々に渡ります。 
image.jpg
パシャさん、川に自転車を投げ落とすの図。
何でこんな写真わざわざ撮らせるのだろうと思いましたが大した意味ないのだろうし、聞いたら聞いたで話長くなりそうなので黙って撮らせて頂きました。
勿論、Kurubiさんtrekyさんは無視して先を行ってます。 
image.jpg
・・・で渡ったら対岸を走行。
尚、この日は何かのサイクルイベントも開催されてたらしく大勢の自転車集団も見かけました。
但し、僕のように半袖短パンの方は1人もおらず。
やっぱり寒かったな今日は・・汗
一応リュックに上着だけ入れてきてたので良かった。あれなかったらヤバイ寒さでした。。 
image.jpg
・・・で木津まで来たらいざ平城京へ。 
image.jpg
航空ショー開始10分前に到着。 
image.jpg
イベントを聞きつけてかなり沢山の人が来てました。
平城京近辺はブルーインパルス大渋滞。 
image.jpg
こういう時、自転車は良いよね。
難なく広場に到着。 
image.jpg
見晴らしのよさそうな場所を陣取ります。 
image.jpg
何かまたやってますがココも『はい。もう撮ったよー。』とかるく受け流しておきました。 
image.jpg
さ。広場も沢山の人。
広い野原に大勢の人が立ち尽くして皆空を見上げてる光景は地球最後の日が来たのかよ!?みたいな感じで少々異様でした。
さ。しかしそろそろブルーインパルスがやってくる時間。 
image.jpg
んんん!!!空に轟音を響き渡らせながらやってきました!!! 
image.jpg
おおおお!!!!すげえ!!!! 
image.jpg
一気に平城京上空を飛び去っていきます。 
image.jpg
こんなん見たことなかったのでかなりテンションあがりました。 
image.jpg
おお!!!また帰ってきた!!! 
image.jpg
ぬおおお!!!すげえ!!!!汗 
image.jpg
おっと!今度は何やら旋回を始めました。 
image.jpg
あ!これはもしや!!! 
image.jpg
んんん!!!五輪マークだ!!!!
操縦したことないから分からんけど凄いテクニックだ。
尚、2機でハート型を作るのもありましたがこれは見てると『だーーー!!!ぶつかるーーー!!!』と1人大騒ぎして写真撮ってる場合ではありませんでした。 
image.jpg
いやしかし格好良いね。
僕、飛行機は苦手だけどこういうの操縦はしてみたいわ。。 
image.jpg
チームでこんなんやろうとしても絶対出来ないだろうけどね。
ブルーインパルスって普段は宮城県の基地に所属してるらしいですね。
この日も終わってから宮城に帰ったらしい。
凄いね。新幹線だと5時間かかるよ。 
image.jpg
てなわけで20分余りのショーは終了。
寒い。
腹も減ったのでそそくさとリスタート。 
image.jpg
本日のランチはKurubiさんリサーチの台湾料理屋さん。
ランチセットをオーダーしました。 
image.jpg
台湾ラーメン。 
image.jpg
麻婆豆腐定食セット。
ラーメンは『ミニ』とメニューに書いてたけど、これのどこがミニやねん!!
しかしこれで680円はとても安い。
お味も日本人に合わせてるのではなく本場の味そのままって感じで僕はとっても気に入りました。
そして御飯もおかわり自由とのことでKurubiさんtrekyさんにつられて僕もおかわりしましたが、これが1杯目より明らかに大盛り。ていうか仏壇の御飯かよ!!というくらい詰め込んでて必死で完食しました。。 
image.jpg
リスタート後はけいはんな経由で。 
image.jpg
東畑の上りは全然上れない。
只今絶賛最重量記録更新中。
ここのヘアピンカーブで早くも上り終えた3人のお迎え受けました・・汗 
image.jpg
・・でくろんど池。 
image.jpg
んんん!!!めっちゃ寒い。
おでん食いたいけど、まだお腹パンパンなので断念しました汗 
image.jpg
最後はトラウマ坂下って帰宅は15時半くらいやったかな?
気温12℃。夏物ジャージの季節はもう終わったようだ・・。 
image.jpg
ブルーインパルスに向かってキメポーズ。
また行きましょう!!
 
 
 
<今日の記録>
 
 
走行距離 :  76.4キロ
 
累計走行距離 :  29942キロ

nice!(10)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 6

tsun

先週の土曜はフリース着て会社に出勤した覚えが・・・。
半袖短パンの夏仕様でゴルフと自転車ですか、風邪引きますよ(笑)
by tsun (2016-11-12 21:32) 

toshi

素晴らしい航空ショーですね。
台湾ラーメンや麻婆豆腐、美味しそうです。
by toshi (2016-11-15 05:56) 

まき

☆いいなーいいなーいいなー!!
ブルーインパルスは最近見れていないので、とっても羨ましいです!
血が騒ぎますよね!?
なんか、終わった後は、とっても爽快&なんでも出来るような気分になっちゃうのは私だけでしょうか(笑)
台湾ラーメンも、いいですね!撮られた写真に電話番号が写っているので、あとで検索してみます♪
by まき (2016-11-15 20:35) 

hide-life

tsunさんどうもです。
涼しい時期を待ちわびてたので認めたくないものですが日曜日は寒かったです。。ホント一気に気温下がりましたね・・汗
by hide-life (2016-11-19 19:23) 

hide-life

toshiさんどうもです。
航空ショーは初めて見ましたがテンションあがりました。
ラーメンは結構な辛さで苦手な人にはキツイと思われるレベルです。
僕は美味しく頂きました笑
by hide-life (2016-11-19 19:26) 

hide-life

まきさんどうもです。
僕は初めて見ましたがメチャクチャ良かったですよ!笑
ただこの日はちょっと寒かったです・・笑
このイベント前日土曜日もやったようなのですが、この時は青空で尚良かったそうです。
このお店、安くてボリューム満点なのでお腹空かせて行かれることをオススメします笑
by hide-life (2016-11-19 19:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

黒豆ライド2016今週の飲み ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。