SSブログ

今週の飲み [酒]

てなわけで今週の飲み。
早朝ライドや出来事が増えると記事も増える。

早速スタート。

image.jpg

月曜日は通夜帰りに皆んなで近くの店で故人に献杯を捧げる。
少々憔悴してる僕にU次長が気を遣ってくれて後は2人で行きつけスナックでドンチャン飲みの帰宅は2時くらいやったかな?忘れた。


火曜日。

image.jpg

告別式だったこの日はS次長と2人で献杯を捧げる。二日酔いと少々疲れもありかるく〆て終了。


水曜日。

image.jpg

南森町の行きつけでマッタリと1人飲み。
この日もかるく飲んで終了。



木曜日。

image.jpg

この日は東京出張。
夕方はU次長と合流して商社と会食。
新橋の日本料理屋に案内されて飲み始めたけど
商社の方、日本酒を煽りだしたのでお付き合い。色んな希少銘柄を紹介されながらグイグイ空けていくんだけど、これがどれもホントに美味い。

ついついペースが上がる僕に商社の方『良いペースで飲まれますねー!一升くらい飲んじゃうんでしょ!?』

U次長 『コイツは調子がよければ平気で飲みますよ!』←アンタは調子が悪くても飲んでますよ。

結局どれくらい飲んだかは分からないけど良い感じに酔っ払って御開きとなりました。

image.jpg

そこからはU次長と2人で適当な店にボコッと入りワイン飲んで…

image.jpg

最後は適当なBARにボコッと入ってウイスキー飲んで終了。
尚、この二軒はもう1回行けと言われても場所覚えてるかは微妙…汗
でも中々良い店でしたよ。
お互い翌日は別行動で宿も違うからタクシーで中継しながらホテルチェックインは1時半。



金曜日。

コキーン!と二日酔い。

image.jpg

もうこのまま大阪へ帰りたいけど朝一からフラフラで宇都宮へ移動。
…でダーッとお仕事。

image.jpg

ランチは移動してた関係で小山駅で食うことに。この駅は初めて来たけど中々のどかで二日酔いだと思わず眠ってしまいそう。

image.jpg

餃子の店に入ったけど餃子って二日酔いだと食う気にならん…汗  ビールには良く合うのに不思議なもんですな。

…でオーダーしたのは支那そば。
実は支那そばなるもの初めて食べましたが麺が冷麺の麺みたいなやつで凄くアッサリしてました。この店だけなんかな?汗
二日酔いなんでちょうど良かったです。
もう汁物なら何でも良かったんだけどね。

午後から再びダーッと仕事してからシャーッと大阪へ帰還。

image.jpg

京橋でリカバリー飲み。
やはり地元は落ちつくわ。
 
帰宅すると二女が元気に修学旅行から帰ってました。
楽しんで来れたようで良かった。
尚、お土産にチョコを2粒くれました。
コレお前オヤツの残りやろ!!!汗 
ご苦労さん。

nice!(15)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 6

toshi

ビールのつまみに唐揚げやシメサバ、よく注文します。
支那そば、美味しそうですね。
こういうラーメンが好きです。
by toshi (2016-06-12 07:52) 

あとりえSAKANA

二日酔いの辛さよりお酒の美味しさが
勝ってしまうのかしら。
二日酔いでもちゃんとお仕事して、
また美味しくお酒を飲んでしまう
hide-lifeさんにカンパイー☆

by あとりえSAKANA (2016-06-12 12:03) 

johncomeback

就活の時、先輩(3年留年)が受けた新橋の商社の常務さんに
寿司を奢ってもらい、「君もウチに来ないか」と言われました。
キヤノン電子に内定してたので断りましたが、商社に入ってら
全く違う人生がだったんだろうなぁ(-_-)ウーム
by johncomeback (2016-06-12 17:26) 

hide-life

toshiさんどうもです。
toshiさんアッサリ系のラーメンがお好きでしたよね。
僕はちょうど強度な二日酔いだったので非常に美味しく頂きました笑
普段はどちらかというとコッテリ系をよく食べるのですが支那そばは良いですね笑
by hide-life (2016-06-12 19:03) 

hide-life

あとりえSAKANAさんどうもです。
最後は金曜日だったので真っ直ぐ帰るのは可哀相だと思い・・笑
地元に帰って来ての一杯はまた格別です笑
by hide-life (2016-06-12 19:05) 

hide-life

johncomebackさんどうもです。
やっぱりそういうのって、ご縁なんでしょうね。
僕は今の職場でずっと働いてますが全く興味のない業界でした。
つくづく不思議だなあと思いますが、たまには違う仕事もしてみたいです笑
by hide-life (2016-06-12 19:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。