SSブログ

目標を作りました。 [ロードバイク]

今日から12月ですね。

師走だなー。僕は君と居るときが一番師走なんだー。BY加山雄三

何か今年は色んなことが有り過ぎて例年以上に早かったように思います。

以前の記事にもひょっとしてら書いちゃってるかも知れませんが昔は12月ってイベントいっぱいあって大好きでしたが、社会人になった今は仕事に追い込まれ『早く年末休みになってくれー』とラストスパートをやる月になってしまってます。

もう少し楽しみ方を工夫しないと。と思う今日この頃です。

 

そういえば転勤話。。何かどうなったのか真相が分かりませんが僕は逃れられそうです。

トップの一声で変わったとか。。よく分かりませんが行かなくて済みそう。。

ま。フタを開けてみないと何とも言えませんが。確率は低くなったみたいです。(ホッ) 

 

さて『だから』じゃないですが、少し早いとは思いますが来年の目標が出来ました。作りました?

2つのヒルクライムレースにエントリーしました。

『六甲山ヒルクライム・チャレンジIN芦有』2012年3月25日開催

『伊吹山ヒルクライム2012』2012年4月15日開催

です。但し伊吹山の方は店員オーバーになると抽選になるらしく確定ではありません。

多分抽選になるようです。

六甲山は確定です。

転勤食らったらリタイヤです。

勿論レースは初めてです。2つとも今日から申し込み開始だったのでやっちゃいました。

というよりも近場のレースイベントって今はこの2つくらいしかない。

高いエントリー料をどう工面するかはこれから考えます。

 

簡単にコースの説明を。。

<六甲山ヒルクライムチャレンジIN芦有>

走行距離6.5km(内計測距離4.1km)

平均斜度7.1%   最大斜度 9.0%

<伊吹山ヒルクライム2012>

走行距離12~17km(残雪の状況次第で距離変更あり)

平均勾配6.3%

 

・・・・らしいです。

これ六甲山が先にあるのが良いんです。僕のデビュー戦が六甲山になるわけですが一番ピンとこないのが『距離』だから。

六甲山の4.1kmは『ま。走れるかなー』なんですが伊吹山の17kmは『上りが17km!?走れるんかい!?』だから。1.7kmで良いんだけど。。

このところTTやってる距離が3km前後の距離だから想像つきません。

ただ知らない世界への興味もあります。

だから本命は伊吹山です。(お願い抽選当たって!)

今から楽しみにしてます。

目標なんですが景気良いこと言いたいところですが多分打ちのめされることもあり取り敢えず『完走&自分のレベル(基準)を作る』です。といっても全力尽くしますよ。

あとレースの雰囲気を存分に味わいたい。

 

この冬イッパイ練習して頑張りたいと思います。

 

しかしあれだけ坂嫌いだった僕が何をやってんだか。。。自転車は楽しい。。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。