SSブログ

長男と行くご近所ハイキング [家族]

6月4日  土曜日

この日は長男と遊ぶ約束をしてたので二日酔いが回復した午後から近所の山へハイキングに行きました。

image.jpg

このルートはまだ僕がロードバイクを始める前、毎週土日の早朝に歩いてたコース。
まだ赤ん坊だった長男をバギーに乗せて歩いたこともあったっけ。

image.jpg

そんなことを長男に話しながらテクテクと上っていく。
写真では伝わらないがココは物凄い激坂で久しぶりに歩いてみると全然足が思うように動きませんでした。
奥様に『アンタは自転車より歩いたほうがええんちゃう!?自転車乗り出してから太りっぱなしやん!』とツッコミ
頂いております。
確かにただ痩せるだけなら僕も歩いたほうがまだ落としやすい気がする。
でも歩いてばっかりだと面白くないもーんだ。うんうん。 

image.jpg

一方長男はキャッキャと駆け上がっていく。
スクスクと育ってくれてて、とても嬉しい。

image.jpg

広い道に出たら目的地までもう少し。
そういえば今シーズンはまだ尺取り虫を見ていない。
例年ならもうウジャウジャぶら下がってる頃のはずなんだけど。たまたまいない時に通ってるだけ?
ま。大嫌いだから良いんだけど。

image.jpg

てなわけで展望台に到着。
うーん。かつて歩いてた頃、調子が良い時は30分以内で来たもんだけど随分遅かった…。

image.jpg

実際見るともっと壮大な景色ですよ。
さ。長男のお目当てはこの展望台じゃなくて足元に見える吊り橋を渡りに行くことなんです。


image.jpg
展望台から比較的近いです。

image.jpg

中々立派な吊り橋なんですよコレが。
結構気軽にこれる距離だし人気のハイキングコースとなっています。

image.jpg

早速渡ります。

image.jpg

橋の上は風が通り抜けてとても気持ち良いです。
見えにくいですが真ん中あたりにトラウマ坂が見えてます。
『いつもあんなとこ自転車で走ってるんやな』と普段見ない場所から眺めてました。

image.jpg

スマホ落とさないように注意しながら真下も撮って見ました。こういう絵も中々オモロイな。

image.jpg

…で渡ったら今回は来た道を引き返します。

image.jpg
 
2時間あまりのハイキングでしたが、その間、ずっと長男と色んなことお喋りしながら歩き、
とても充実した時間を過ごすことが出来ました。
また行こうね。 

nice!(29)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 29

コメント 8

johncomeback

長男君が付き合ってくれるのは、あと何年でしょうね(*´∇`*)
by johncomeback (2016-06-05 21:06) 

tsun

うちはもう一緒に行ってくれる素振りさえしてくれません・・・(汗)
by tsun (2016-06-05 23:45) 

toshi

長男さんと楽しい休日が過ごせて良かったですね。
このくらいの年齢は親になついてくれますね。
by toshi (2016-06-06 04:46) 

ぽん

すごい坂の山道があったり、長いつり橋があったり面白そうな~(^^)
男の子は元気でいいな~
うちの孫たちはあんまり山歩きは好きじゃないみたいで~(^^;
男同士の話をしながらの山歩き!
大きくなっても楽しみに行けるといいですね~(^^)
by ぽん (2016-06-08 19:57) 

hide-life

johncomebackさんどうもです。
長男には出来るだけ相手してもらえるように最大限の努力をするつもりです笑
by hide-life (2016-06-08 21:22) 

hide-life

tsunさんどうもです。
我が家も上のお姉ちゃん2人はもう全く相手にしてくれません泣
by hide-life (2016-06-08 21:23) 

hide-life

toshiさんどうもです。
もうこのまま可愛い長男のままでいて欲しいと思いますが、それはそれで困るんですよね汗
ま。出来るだけ一緒に遊んでもらいます笑
by hide-life (2016-06-08 21:25) 

hide-life

ぽんさんどうもです。
うちの近所は山が近いのでハイキングには最適です。
やや無理矢理連れて行ってる感はあるんですけどね汗
長男とは暫く一緒に遊んでもらい、長女はあと3年でお酒解禁なので一緒に飲んでもらうのが夢です笑

by hide-life (2016-06-08 21:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。