SSブログ

家族で遊ぶGW [家族]

5月4日
当初雨が心配されましたが上手い具合に前夜のうちに止み快晴となりました。

てなわけでこの日は家族と遊ぶ。

奥様、長女、長男をクルマに乗せて8時半出発。
尚、只今絶賛反抗期中の二女は『行かへんから!』とのことで奥様の実家へ遊びに行ってしまいました。
ま。お爺ちゃんお婆ちゃんとなら遊ぶらしいから、まだ可愛いもんである。

さ。第二京阪から近畿道を南下して堺へ。

image.jpg

9時45分到着したのは今回の目的地。
関西サイクルスポーツセンター。
開園10時のはずたけどGWとあってか既にやってました。儲けどきやもんなー。

image.jpg

行き先はいくつか考えたのだけどあまり混みそうなとこ嫌なのでこの辺りが良いだろうということで。

それでも結構人来てました。

image.jpg

てなわけで早速子供は並んで遊ぶ。

image.jpg

僕は奥様と一緒に撮影係。

image.jpg

コレは逆バンジーみたいなやつ。
僕もやりたかったのだけど体重55キロ以下の制限有りとのことでクリアしたのは長男だけとか…汗

image.jpg
image.jpg

メッチャ面白そうで是非体重制限75キロ以下にして欲しい。


image.jpg
お次はジェットコースター。

image.jpg

此方は付き添いという名目で僕も乗る。へへへへ…。

image.jpg

一旦お弁当食べて…。


image.jpg
再び遊ぶ。

image.jpg

操縦を長男に任せてみたが中々上手にやりよる。

image.jpg

遊んで…

image.jpg

遊んで…

image.jpg
image.jpg

遊びまくる。


image.jpg
変わり種自転車は家族全員で。

image.jpg
image.jpg
image.jpg
image.jpg
image.jpg

午後からは更に人は増えてもうイッパイ…汗

image.jpg
image.jpg
image.jpg

外周サイクリング終えた頃にはもう夕方でした。

image.jpg

地元まで帰りディナーは安いイタリアン。
お父さんワイン飲んでよしとの許可頂きました。
30分1本勝負でカパッと飲んで終了。
帰宅は20時でした。


あ。そう言えば先日買ったタケノコ。

image.jpg

天ぷらにしたり…

image.jpg

タケノコ御飯にして頂きました。
美味かったよー泣


てなわけでまた家族で遊びに行きたいと思います。

nice!(15)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 8

ぽん

4日思いのほか晴天になりましたよね~(^^)
すごい楽しそうなところですね~乗り物いろいろあるし、こどもたちよろこびそう~
あの逆バンジーは絶対やりませんよ~うちの孫たちは~(笑)
さすが男の子です!(^^)
ぐるんぐるんまわったりしたのかしら~
連休中は人が少ないところを探すのがたいへんですよね~
まだあと最後の土日休みがありますし、家族サービスがんばって!(^^)
by ぽん (2016-05-06 12:46) 

koni

4日は晴天でしたね、風が強かったですが。
変わり種自転車、面白そうですね。
by koni (2016-05-06 13:24) 

hide-life

ぽんさんどうもです。
この連休、雨の心配もありましたが概ね良い天気ですね。
ここは大人も結構遊べるので僕も楽しんできました。
逆バンジーやりたかったんですけどね汗

by hide-life (2016-05-07 07:26) 

hide-life

koniさんどうもです。
確かに風の強い日が続きますね。ロードも向かい風は大変です。。
変り種自転車はペダルを使わないタイプが面白いです。
普段も使いたいくらいでした笑
by hide-life (2016-05-07 07:28) 

toshi

逆バンジー、かなり怖そうですね。
普通のバンジーは、やる気ありませんが
これならやっても良さそうです。
体重65kg以下にしてもらわないと駄目ですけどね。
by toshi (2016-05-07 08:21) 

johncomeback

子供と過ごせる時間は限られていますからねぇ(遠い目)
by johncomeback (2016-05-07 15:40) 

hide-life

toshiさんどうもです。
普通のバンジーは怖いですけど、これは面白そうでしたよ笑
体重制限55Kはあまりにも厳しいですけどね汗
by hide-life (2016-05-08 06:35) 

hide-life

johncomebackさんどうもです。
二女は反抗期に入っていて家族全員で出掛ける機会も少なくなってきました。
ホントあっと言う間なんでしょうね。。
by hide-life (2016-05-08 06:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。