SSブログ

チーム焼き肉パーティ [出来事]

4月17日   日曜日

この日の天気予報は残念ながら雨模様とのことでチームライドは中止。
それなら伊吹山お疲れ様ということも兼ねてランチでも洒落込もうとなりました。

11時にいつもの京橋に集合。
参加者はkurubiさんtrekyさんパシャさんリンクスさんグッチさんと僕。
会場は京橋から地下鉄で一駅目になりますが食事前のカロリー消費も兼ねて歩いていきます。

image.jpg

尚、天気予報は外れスカーーッ!と晴れ渡りました。
メンバー達、日曜日の昼間から自転車乗らずに酒食らってて良いのかな?と罪悪感に苛まれておりましたが、そんなことは気にする必要はない。
悪いのは天気予報だし、何も法を犯してるわけではないのだから。

image.jpg

てなわけで到着。
今回は焼き肉食べ放題のお店です。

image.jpg

まだオープン前だったので店前で待ち構え、オープンと同時にボコッ。

image.jpg

制限時間120分1本勝負なので早速乾杯。

さて焼き肉食べ放題なので夫々好きなのをオーダーしていきます。


パシャさん  『えーっとねー。サラダでしょー?それにキャベツでしょー?あ!それからキムチでしょー?』

僕  『あ。ちょっと待って?分かってると思うけど焼き肉食べ放題やからね?野菜頼むのは結構やけど、しっかり肉頼んでや?』

パシャさん 『そ…そおっすね!汗』


一方、グッチさんが目を輝かせながらメニューを品定めしている。


グッチさん 『何を頼んでも良いんですよね?』

僕 『そこに書いてあるものなら何でも良いよ!イッパイ食べやー!』


最近僕も年を取ってきたのかグッチさんが美味しそうに食べてるとこ見るのが好きなのです。
見てるだけで満足しちゃう汗

…で、グッチさんがオーダー。

image.jpg

んーーーー!!美味しそうな蟹クリームコロッケ!泣
だーから肉食え言うとるやろ!おちょくってんのか!汗


image.jpg

てなわけでメインの焼き肉がやってきました。
今見てもグエッとなるくらいの量です。
しかしメンバー達、ペロッと平らげていきます。
ま。食べ放題なので食べなきゃ損なのですが皆んな嫌な事でもあったんかいな?と心配になるくらい物凄い勢いで食べ、そしてガンガン飲む。

一方、僕も頑張って食べますが開始30分程で早くも目一杯。ていうか2時間も食べ続けられない汗
そして食べて飲むことが出来ないのでビールのペースもガクンと落ちました。

そんな僕を横目に『何か全然食べてないですねー?』と言いながらメンバーは食べ飲み続けるのでありました…。

image.jpg

なんとか120分1本勝負を終え、再び京橋へ向かって歩きます。

image.jpg

町では子供達がお祭りを楽しんでます。
お天気になって良かったねー。
こんなん見てると旅番組やってる気分です。

image.jpg

ハナミズキが綺麗…。
やはり酒は昼間から飲んで朗らかに酔っ払う。
これが最も素晴らしいことだと思うのです。
出来れば朝から飲みたい。

image.jpg

てなわけで京橋に帰ってきましたが時刻はまだ14時。
メンバーこのまま帰るわけがなく二次会は行きつけの立ち飲みにボコッ。

image.jpg

尚、流石に少々クールダウンしたいのか皆んなの酒が白い…。

image.jpg

しかし京橋はやっぱり良いなー。
こんな時間でも仲間がイッパイ。
ココでは10人くらいの若い男女グループも楽しそうに飲んでいて一緒に混ざって飲みたかったぞー!泣


暫しベチャクチャ喋って飲みましたがメンバーはまだ次行くぞ!と三次会へ。

16時前くらいだったと思うけど、どこも酔っ払いだらけで6人入れる店が見つからない。
たまたま大箱の店が二階席ならテーブル一つ空いてるとのことでボコッ。

しかしココの客は此方がちょっと引いちゃうくらいの泥酔ぶり。
メチャクチャ大声でくだ巻きながら盛り上がる人。既に酔い潰れてテーブルを抱えて爆睡してる人。

でも負けてはいられない!
我々はダンシングドランカーズだ!汗

image.jpg

幸い僕の胃は回復してきてエンジンが唸りをあげてきたので日本酒を頂く。

image.jpg

メンバーも相変わらず元気でワインボトルなどおろしてるので、分けてもらいマラカス振るように美味しく頂きました。
結局5合くらい飲んだのかな?


すっかり良い気分になって解散。
電車に乗り込むもリンクスさんが一緒なので寝過ごすことなく安心…笑
有難うございました。

てなわけで帰宅は21時くらいやったかな?
なんかもう時間は忘れたわ汗


また皆んなで行きましょう!!

image.jpg

焼き肉パーティ会場にて。


nice!(15)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 8

johncomeback

フェリーで北上中、もうすぐ電波が途切れます(^-^)
by johncomeback (2016-04-21 22:34) 

Kiki

早くから行動開始すると1日が長いですね^^
焼き肉の食べ放題 行ったことがないので
どのくらいイケルのか想像も付かないです〜
でもこの後 焼き肉食べ放題から
三次会まで行くのは相当凄いです!
やっぱり若さですね〜♪(^^)
by Kiki (2016-04-22 00:56) 

toshi

焼肉食べ放題、若い時にやりました。
皆さん、健康的ですね。
それにしても、よく飲まれています。
元気な証拠ですね。
by toshi (2016-04-22 06:51) 

tsun

お腹は空くんですけど、ホントに最近は量が食べられませんね。
それにしても10時間、お疲れ様でした。
hide-lifeさんももう全快、全開ですね。
by tsun (2016-04-22 10:35) 

hide-life

johncomebackさんどうもです。
今日は披露宴会場で祝い酒でしょうか。
帰りも気をつけて帰って来てください。
by hide-life (2016-04-23 09:41) 

hide-life

Kikiさんどうもです。
いつも電車が無くなるまで飲んでしまうので昼飲みなら大丈夫だろうという魂胆なのですが結局長いこと飲んでしまいます(汗)
もうそれほど若くないですが皆、若者以上に食べてます(汗)
by hide-life (2016-04-23 09:43) 

hide-life

toshiさんどうもです。
僕も学生の頃はよくやりましたが最近は殆どしません。
この日は僕が一番飲まなかったほうかもしれません。
皆ホントによく食べてよく飲みます(汗)
by hide-life (2016-04-23 09:45) 

hide-life

tsunさんどうもです。
僕も特に焼肉については量を食えなくなりました。
お陰様でもう全快ですがパシャさんはこの後深夜2時まで飲んでたそうです(汗)
by hide-life (2016-04-23 09:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今週の飲み今週の飲みIN北茨城等 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。