SSブログ

オカンとサーカスを見に行く [家族]

先日、いつものように突如オカンから入電。

『アンタ今度近所のスーパーにサーカス来るから見においで!!』

なんちゅう誘い文句やねん(汗)と思いつつも昨日今日と実家に帰っておりました。

IMG_2376.JPG

お彼岸なので親父とオカンの3人でお墓参り。

オカンの目は随分よくなっていて良かった。

IMG_2381.JPG

・・・でその後、実家近所のスーパーへ向かいました。

コチラの特設会場。

IMG_2379.JPG

んん!僕が写り込んでいる(汗)

サーカスはサーカスでもコチラのサーカスでした。

僕の音楽好きは完全にオカンの影響によるもの。

幼少の頃からオカンが聴く音楽を一緒に聴いて育ちました。

サーカスは僕が小学生になった頃、大ヒットしたグループです。

当時、家では毎日、朝からオカンがサーカスの『アメリカンフィーリング』をテープで流していて、小学校に通う僕は、小学校に行くというよりは飛行機に乗ってアメリカに行くような気分でした(汗)

そんな大スターの生コーラスが無料で聴けるとあって僕も意気揚々とやってきたのです。

 

残念ながら撮影禁止だったのでサーカスの写真はありませんが、これがもうとっても良かった!

メンバーが変わって今は長男の娘さんが入ってるんですね。

しかしコーラスは当時そのもの。全く衰えているどころか当時より良くなってるかも。

ライブは13時からと15時からの2回行われたのですが当然2回とも聴きます。

IMG_2386.JPG

2回目はもっと近くから。

1回目とは曲目も変更されてカーペンターズやシナトラのカバー等も披露されました。

勿論、ミスターサマータイムやアメリカンフィーリングも。 

いやーしかしかなり感動しちゃいました。 

結成して38年になるらしいです。

いつまでも素晴らしい歌声を聴かせて欲しいものです。

IMG_2390.JPG

帰りは勿論アメリカンフィーリングを口ずさみながら電車でアメリカじゃなくてお家に帰宅。

連休最終日の明日は自転車です。 


nice!(19)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 19

コメント 8

JUN

てっきりピエロが出てくるサーカスと思いましたww
趣味と実益を兼ねて兄弟で活動できるこのグループって素敵ですね。
by JUN (2016-03-21 11:01) 

tsun

私は中学生でした。
もう十何年か前になりますが、中京競馬場にサーカスが来てましたが、「何だ歌手か」と言って立ち去っていくおじさんたちが多数でした。
by tsun (2016-03-21 14:33) 

hide-life

JUNさんどうもです。
サーカスは見ていてホントに楽しそうに歌っていて見ていても気持ちが良いです。てっきり横浜とか関東出身なのかと思ってたら熊本出身なんだそうです。
by hide-life (2016-03-21 18:39) 

hide-life

tsunさんどうもです。
ライブでは本人が『今日ここへサーカス見に来た人もいると思うのですが私達がサーカスです』と説明されてました(汗)
往年のハーモニーは衰えずとても良かったですよ。
by hide-life (2016-03-21 18:40) 

johncomeback

サーカス、懐かしいなぁ。
長男の娘さんがメンバーですか、通りで写真が若いと思いました(^^)
by johncomeback (2016-03-21 19:35) 

toshi

サーカス、しばらく見てません。
たまには見たいですね。
by toshi (2016-04-01 08:07) 

hide-life

johncomebackさんどうもです。
今のメンバー編成は5代目になるんだそうですがハーモニーは健在でしたよ。
しかし僕よりも若いサーカスはちょっと不思議な感じがしました。
by hide-life (2016-04-02 18:22) 

hide-life

toshiさんどうもです。
僕も全盛の頃以来でしたが相変わらず素晴らしい歌声でした。
今年また大阪でコンサートやるらしくオカンともう1回行こうかと話してます。
by hide-life (2016-04-02 18:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。