SSブログ

お正月遊び [家族]

1月4日。連休最終日。

何か今回の連休はアッという間だったような気がする・・・(汗)

家族とこれといって何もしてないので最終日は義妹家族も連れてご近所に出来たデッかいイオンへ。

第二京阪沿いにあるけど、まともに行ったら渋滞に巻き込まれそうなので背後の裏道からアプローチしてみると案外すんなり入れた。

IMG_1684.JPG

・・・でお目当てはコレ!

見たかったんよーーー!どうしてもこれだけは見たかったの!

尚、子供達は吹き替え版を見るとのことで子供達だけ席まで送ってから僕は1人で字幕版の場内へ。

そりゃ字幕版のほうがええやろー!?←全くもって家族ほったらかし(汗)

因みに奥様と義妹は外で待機。興味ないんだってよ。

・・・で観てきましたが良かった!(泣)ご存知の方はお分かりだと思いますがチューバッカと共に雄叫びあげたことは言うまでもない。続きを早く観たい!(泣)

IMG_1685.JPG

・・・で帰ってきたら恒例の凧揚げ。

この日の大阪は春みたいに暖かくて風も殆ど吹かない。

それでも子供達は上手に揚げてました。

IMG_1687.JPG

因みに奥様がやるとこうなるくらい穏やかな天気だったのです。

IMG_1690.JPG

それから子供達に混ざって散々鬼ごっこを楽しむ。

まだ体力的に捕まえることは出来るけど、出来なくなるのも時間の問題のような気もしました。

尚、最も汗ダク息切れしてたのは僕だということは言うまでもない。 

 

さてデッかいイオンではジクソーパズルを買ってきました。

20代の頃、このジクソーパズルにハマって一時買いまくってました。

記念すべき第一作は今も実家に飾られてます。

久しぶりに奥様と売り場を見ていて玄関に飾りたいという絵を見つけたのでお買い上げ。

IMG_1695.JPG

取り敢えず端っこからスタート。

IMG_1707.JPG

2日後ではこんな状態。

自転車にも乗らずこんなことやってるからか太りました(汗)

あははは・・。

今は時間ある時、長男と一緒に楽しみながら少しづつ作ってます。


nice!(22)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 22

コメント 10

tsun

う~ん、どうしてもそれ(スターウォーズ)は好きになれなかったです。
まともに観た映画がありません。

だいたい、凧揚げに失敗する直前って両手上げてますよね(笑)
by tsun (2016-01-13 18:40) 

toshi

古いスターウォーズは全部見ましたが
今回のは見ていません。
年を取って興味が薄れたのかもしれません。
1978年の第一作は、3回も見に行きました。
by toshi (2016-01-13 20:16) 

Kiki

凧揚げてきる場所があっていいですね!
凧揚げも鬼ごっこもいつの間にか
大人も夢中になってしまうのはステキですね(^^)

by Kiki (2016-01-14 07:04) 

のっぽさん

SWはやっと3連休に見ました!面白かったですねーーーー!
by のっぽさん (2016-01-14 16:56) 

コンブ

SW観たいなぁ!
凧揚げ、鬼ごっこ正月してますね。
ジグソーパズルは始めると止まらなくなっちゃうんですよ。
by コンブ (2016-01-16 12:24) 

hide-life

tsunさんどうもです。
あれ!?ひょっとしてスタートレックですか?汗
この日の凧揚げは風がなかったので実際難しかったです。
僕も凧を引きずりながら走ってました(汗)
by hide-life (2016-01-16 15:55) 

hide-life

toshiさんどうもです。
僕も旧三部作の2作目を親父につれられて見に行ったのが最初です。
今回の作品は旧三部作のスターも出てくるので中々感動物ですよ(汗)

by hide-life (2016-01-16 15:57) 

hide-life

Kikiさんどうもです。
僕が住む町は大阪でも田舎なのでこうして凧揚げ出来る場所がいくつかあります。やっぱり外で遊ぶのは気持ちが良いです。
尚、鬼ごっこで走りすぎて筋肉痛が酷かったです(汗)
by hide-life (2016-01-16 15:59) 

hide-life

のっぽさんどうもです。
観られましたか!良かったですよねー!ちょっとショックな場面もありましたが・・(汗)
はやく続きが観たいです!!
by hide-life (2016-01-16 16:00) 

hide-life

コンブさんどうもです。
やはり少しは正月らしいことしないとと思い毎年遊んでます(笑)
ジクソーパズルは酔うと出来ないので休日に集中して楽しんでます(笑)
by hide-life (2016-01-16 16:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。