SSブログ

奥様へのプレゼント [出来事]

さ。今週の飲みなんですがワタクシ断酒に成功しました。

何と今週飲んだのは水曜日と金曜日。たったの2日です。←断酒ではない?

ホントは金曜も飲まないでおこうと思ったのですがちょと我慢出来ませんでした。。

19時まで生中を何杯飲んでも170円ということで『後悔すんなよー?』とガバ飲み。

只今、爽やかに二日酔い中です(汗)

 

てなわけで6月3日水曜日のお話。

この日は和歌山出張でしたが夕方には大阪に帰ってきました。

『ん!!今日行っとこう!』と決定。

 

いつも当ブログに遊びに来ていただいてる『あとりえSAKANA』さん。

えーとアクセサリーとかを手作りされておられて只今、梅田の阪急で展示会を催されてます。

一度、ご挨拶に伺えねばと思ってまして展示会初日だったこの日。行ける時に行こう!

 

・・で、徐にパシャさんをお誘いしました。

僕 『ちょっと買い物に付き合ってほしいんだけど?』

パシャさん 『買い物?何買うんすか?』

僕 『秘密。』

パシャさん 『面白くねえっす。』

 

尚、極度の方向音痴なパシャさんなので待ち合わせで上手く合流するのは至難の業なんです。

150603_1811~01.jpg

てなわけで、これなら間違いないと新梅田食堂街の立ち飲みBARで待ち合わせ。

 

パシャさん 『ところで買い物ってどこで行くんすか?』

僕 『阪急うめだ本店。』

パシャさん 『えー!?珍しいっすね!』

 

珍しいどころか実はワタクシ阪急百貨店行くの初めてです(汗)

だって普段用事ないんだもーん。

*尚、阪急に行くのが初めてで阪神には行った事あります。イカ焼き買いに。。

 

あんまりヘベレケで行ったら怒られるから、そろそろ行こうと向かいました。

早速1階のインフォメーション行って『ここ阪急うめだ本店ですよね?』からスタート(汗)

・・でパシャさんにも趣旨をお話しました。

 

パシャさん 『なるほど!じゃあそこで奥様にプレゼント買うんっすね!』

僕 『そう!』

パシャさん 『この間、用事すっぽかした罪滅ぼしっすね(笑)』

僕 『何やと!?いちいちそんなことやってたらキリがないわ!』

150603_1825~01.jpg

てなわけで会場の10階までやってきましたが思ってた以上に広い(汗)

パシャさんが店員さんに片っ端から『あとりえSAKANAさん居ないっすか?』と聞いてまわってます。

・・・が、見つからず。。

ブログに掲載されてた会場の写真と現場を見比べながら探してるとついに『あ!!ここかな!?』という場所見つけました。

*ちゃんと地図見たらもっとスムーズに行けます(汗) 

目の前にお姉さん2人いらしたので『あとりえSAKANAさん知りませんか?』と訪ねると『私です!』と返ってきました。

はじめましてです。

あとりえSAKANAさん、小柄でとてもキレイなお姉さんでした。 

 

もう1人はご一緒に展示会を開いてた帽子作家のお姉さん。

ちょうど、あとりえSANAKAさんは他のお客様対応されてたので帽子も見させて頂きましたが、何て言ったら良いのだろう・・。

もーーーー!凄い!←全くセンスなくてスミマセン(汗)

色んな形やデザインの帽子があって、どれもとても御洒落でした。

引き続き帽子作家のお姉さんと今度はあとりえSAKANAさんのアクセサリーを見ます。

 

んん!!御洒落!!!(汗)

ブログで見たことある首飾り?もあって『これ見たことある!』とちょと興奮しました。

僕 『でもこれ首に巻くには短く見えるんですが女の人ってこんなに首細いんですか?』

帽子作家のお姉さん 『あ。こっちは手首に巻くやつです。。』

僕 『あ。スミマセン・・(汗)』

 

もう黙って見ておこうと思いましたが、今度はあとりえSAKANAさんが色々と教えてくれました。

お話を伺ってて、あとりえSAKANAさんのこだわりというか仕事への情熱が凄く伝わりました。

サラリーマンやってる僕としては何だか羨ましいくらい。

 

さ。そんなわけで品定めしてましたが要するにどれも良いので決められない(汗)

そこへパシャさん 『ヒデさん!これ良いっすよ!!』と何故か勝手に選んでくれてました。

どれどれ?と試しに僕がつけてみました。

パシャさん 『あーー。似合わねえーっす(汗)』

*あとりえSAKANAさん。今度、僕にも似合う物をお願いします。。

 

でもとっても可愛らしいので決定。

プレゼント包装にも凄く色々考えてくれました。

 

しかし素人目に見ても良い物だと分かるわけで、奥様に、こんなんいきなり渡したら、また何か企んでると思われるんじゃないか?と心配になってきました。

パシャさん 『良いじゃないっすか!罪滅ぼしなんすから!』←じゃかましい。

あとりえSAKANAさん 『素直にいつもありがとうって渡せば良いんですよ。』

まわりに居たお客様たちもウンウンと頷いておられて、好きな人にはじめて告白したくて背中を押される女子高生の如しでしたが『うん!!頑張る!!』と御礼を言って退散しました。

 

それから再び新梅田食堂街で飲み直してから帰宅。

奥様の寝室覗くとちょうど奥様ご就寝されるところでした。

 

奥様 『臭っ!!酒臭いわ!!何で入ってくるんよ!!』 

僕 『あいやその・・。今日はプレゼントがありまして・・。』

奥様 『何!?何やのそれ!?』

奥様に手渡しました。

 

奥様 『阪急の袋やん!!どないしたん?』

僕 『感謝してます。いつもありがとうということで・・。』

奥様 『・・・・・・。誰かに貰ったん?』

僕 『買いましたっ!!(汗)』

IMG_0231.JPG

宝石の首飾り。

アクアマリンとホルマリンに似た名前のものに、あと2種類ついてるのですがそれは完全に名前忘れました。すみません。

 

奥様『これからの季節、涼しそうでええやーん!』と喜んでくれました。 

良かった良かった・・・(汗)

 

あとりえSAKANAさんの展示会は6月9日(火)まで阪急うめだ本店10階の何チャラスーク。何チャラコーナーで催されてます。(アカン。忘れた。。)

お近くお立ち寄りの際には是非。

とてもキレイなアクセサリーいっぱいでしたよ。

 

あとりえSAKANAさん。

お陰様で良い買い物出来ました。奥様ご機嫌です(笑)有り難うございます。

お忙しいと思いますが季節はずれの風邪等も流行ってるようなので体調崩されないように気をつけて頑張って下さい。


nice!(45)  コメント(29)  トラックバック(0) 

nice! 45

コメント 29

toshi

宝石の首飾りのプレゼント
奥様に喜んでいただいて本当に良かったですね。
これなら、たくさん飲んでも酒が美味そうです。
by toshi (2015-06-06 16:52) 

tsun

こういうところなんですね。
hide-lifeさんが愛想を尽かされない理由は・・・。
あっ、スミマセン。
by tsun (2015-06-06 18:06) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
週二日しか飲まなかったら、それは断酒と言って過言ではない
と思います。僕は今年になって飲まない日は1日もありません。

今月相方の誕生日があります。あとりえSAKANAさん作の
アクセサリーを贈ろうかと思案中です(^▽^)/
by johncomeback (2015-06-06 20:16) 

ゆうみ

すばらしい この記事をさっそく盛岡に住んでる熊に見せよう。
そうだよね。たまには こうしてもらうと 絶好調にかーちゃんは喜ぶよね。
それもこんなにセンスいいし
ヒデさん かっこいいです。
SAKANAさん 仙台にもいらして

たまにお酒を休むと ちょっといつもより美味しいお酒にならない?

by ゆうみ (2015-06-06 23:00) 

獏

奥様へのプレゼント 実に素敵な想いですねー☆
釣った魚にはエサをやらないと言われて久しいので(爆)
獏も見習わねば(大汗)

by 獏 (2015-06-07 13:52) 

リュカ

あとりえSAKANAさんのブログから来ました^^
すてきなペンダントですね!
これなら奥様は大喜びですよね(^^)
by リュカ (2015-06-07 14:00) 

コンブ

可愛いネックレスじゃないですか。
これなら奥様も上機嫌になるでしょうね。
by コンブ (2015-06-07 19:02) 

まゆみっふぃ

ステキなプレゼントですね(^^)
いいなぁ〜
by まゆみっふぃ (2015-06-07 19:49) 

Kiki

ネックレスのプレゼント…♪
罪滅ぼし(?)とはいえ…奥様も喜ばれますね!
素敵なネックレスに素敵なご夫婦!
いつまでも仲良くね…^_−☆
by Kiki (2015-06-07 20:44) 

ぽん

うわ~~ 素敵!(^^)
ほんと涼しそうでこれからの季節にいいですね~
奥様にも気に入っていただけてほんとよかったですね~
それにしてもほんとhideさんやさしいですね~
うちの旦那からプレゼントもらったことなんて一度もないです~
いいないいな~
罪滅ぼしでも~~(笑)
by ぽん (2015-06-07 22:03) 

あとりえSAKANA

こんばんはー。
先日はお忙しい中
≪阪急うめだ本店、10階うめだスーク
スーククローゼット≫←補足(*^^)v
へご来場、ありがとうございました☆

(:_;)(:_;)(:_;)(:_;)(:_;)

本当にブログを通してお知り合いが
増えて、実際に足を運んで下さることの
ありがたいこと!感謝、感激なんです。
本当にありがとうございます!

そして、私のプレゼントがお役に立てたなら、
こんなに嬉しい事はありません。
ありがとうございます<(_ _)>

で。
【あんまりヘベレケで行ったら怒られるから】

・・・これって、誰に怒られるんですかー?
まさか・・・(-。-)y-゜゜゜

by あとりえSAKANA (2015-06-07 22:13) 

あとりえSAKANA

ペンダントの材料は
鎖の部分に使った石がトルマリン。
(確かにホルマリンに似てますね。)

トップの部分は
メイン(一番下の大きい石)がローズクォーツ。
その上は青く光るのがラブラドライト。
紫色がアメジストです(●^o^●)

by あとりえSAKANA (2015-06-07 22:25) 

シルフ

イイ、ネックレス買っていますね。コレなら私も買ったなぁ。
by シルフ (2015-06-08 08:17) 

りんご

梅田の阪急、私も行ったことありますよ(笑)。
素敵なプレゼントですね!
そういうサプライズが一番嬉しいんです^^。
告白のシーンがジーンとしました(笑)。
いいなぁ、いいなぁ~♪
今回もパシャさんがいい味出してますね^^。
by りんご (2015-06-08 15:01) 

森のノーム

奥様も気に入られたんですね*\(^o^)/*
とても楽しく読ませていただきました♪
ありがとうございました☆
by 森のノーム (2015-06-08 21:17) 

hide-life

toshiさんどうもです。
今回は良い機会に恵まれてプレゼント出来て良かったです。
何より心置きなく酒が飲めます(笑)
by hide-life (2015-06-09 20:32) 

hide-life

tsunさんどうもです。
もう何を仰ってるのか意味が分かりません。。
たまにはご機嫌取らないとと必死ですよ(笑)
by hide-life (2015-06-09 20:34) 

hide-life

johncomebackさんどうもです。
皆勤賞は流石ですね(笑)
僕は酒抜きダイエットにチャレンジ中なので(笑)
今月奥様のお誕生日なんですね。
素敵なお祝いされて下さい♪
by hide-life (2015-06-09 20:36) 

hide-life

ゆうみさんどうもです。
そんな褒めて頂けると恐縮します(笑)
あとりえSAKANAさんに良い機会を頂いたので良かったです。
暫く酒を抜いて金曜日飲むと美味しかったですが異様に酔っ払いました(汗)

by hide-life (2015-06-09 20:38) 

hide-life

獏さんどうもです。
僕もこれまでこんなことすることがなかったので一応恩返しのつもりです。
ま。あとは引き続き酒飲ませてもらう為ですね(笑)
by hide-life (2015-06-09 20:40) 

hide-life

リュカさんどうもはじめましてです。
有り難う御座います。
今回はあとりえSAKANAさんに助けて頂いた感じです(笑)
奥様も喜んでくれたので良かったです(汗)

by hide-life (2015-06-09 20:42) 

hide-life

コンブさんどうもです。
ネックレス←この単語が思い出せなくて首飾りって書いてました。。
お陰様でスッキリしました(笑)
奥様も喜んでくれて僕も美味い酒が飲めます(笑)
by hide-life (2015-06-09 20:44) 

hide-life

まゆみっふぃさんどうもです。
これまでこういうプレゼントすることが殆ど無かったので今回は良い機会に恵まれました(笑)
by hide-life (2015-06-09 20:45) 

hide-life

Kikiさんどうもです。
一応罪滅ぼしは関係なく素直な気持ちであると・・・いうことにしてます(笑)
ま。逃げられると困るので仲良くしてもらえるように頑張ります(笑)
by hide-life (2015-06-09 20:46) 

hide-life

ぽんさんどうもです。
この首飾り凄く可愛くてこれからの季節ホントに合うなと思いました。
はい。一応罪滅ぼしではないんです。
これからも引き続きお酒飲ませて下さいという想いも込められてますので(笑)
あはははは・・。
by hide-life (2015-06-09 20:49) 

hide-life

阪急うめだ本店10階うめだスーク。スーククローゼットで展示会を開いておられた、あとりえSAKANAさんどうもです(汗)
先日はこちらこそ有り難うございました!!
お会いできて光栄でした(笑)
また今回、あとりえSAKANAさんのお陰で奥様にプレゼントする機会が出来たこと。とても有り難かったです。
え?誰に怒られるって?
あ。。えーと。。。帽子作家のお姉さん(汗)←違うやろ!

石の名前も再ご教授頂き有り難うございます。
トルマリン!!思い出しました(笑)

今日が最終日でしたね。
お疲れのことだと思いますし、ゆっくり休んで下さいね。
by hide-life (2015-06-09 20:55) 

hide-life

シルフさんどうもです。
このネックレス、マジマジと見てると凄く手が込んでるのが分かるんですよ(汗)ぼーっと見てるだけでも飽きないです(笑)
良い買い物が出来ました(笑)
by hide-life (2015-06-09 20:57) 

hide-life

りんごさんどうもです。
あらま!りんごさん阪急行かれたことあるんですね!先を越されました(笑)
奥様喜んでくれましたが渡す時は緊張しました(汗)
アクセサリー。僕は選びきれなかったんですがパシャさんが良いのを選んでくれました(笑)
by hide-life (2015-06-09 20:59) 

hide-life

森のノームさんどうもです。
普段あんまりこんなことしないので渡す時は反応が怖かったのですが、何とか素直に喜んでくれました(笑)
今回は良い機会に恵まれました♪
by hide-life (2015-06-09 21:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。