SSブログ

4月に叶えたい大きな夢 [僕は・・・]

今朝、出勤途中、真新しいリクルートスーツに身を包んだ若者たちを眺める・・。

サラリーマンこの時期になると毎年その姿を見ては自分と照らし合わせたり、または元気を貰ったり。。

今の僕が彼らに贈る言葉があるとしたら、それは・・・。

 

『よー!!今日空いてるんやろ!?ご飯食べに行こうよー!?(絶対飲みに行こうとは言わない)』←最低。

 

そんなわけで今日から4月。早いなあー(笑)どうすんだよ(笑)

ま!なんくるなるさー!(笑)

 

流石に遅いとは分かっていても少し努力するのも良いもんだ。てなことで自転車頑張ります。←飲みながら書いてるけど。

事務所に着いて卓上カレンダーをめくると伊吹山まで2週間であることに気がついた。

悲しいくらいめくるまで実感がなかった(笑)

というよりまともに実走出来る日がホントにない!でも!

 

ここに宣言します。

僕の目標。。。

それは!!

優勝です!!!!!←面白くない?

 

というわけでエイプリルフール・ネタ終了します。 

レースにエントリーしてると日が経つのがホント早いです。

伊吹山までホントに後少し。

でも勿論、手を抜いたりしません。自分なりに一生懸命走るつもり。

具体的に目標言え!と言われれば勿論優勝(まだ言うか)なんだけど去年の自分と勝負したい。

去年の自分も勿論一生懸命走ったのだ。 

真面目に分析すると多分負けるか良くても、『いい勝負』。

でもそこは去年と違うぞ!と言う意味で負かしたいと思います。

 

さ。実はもう1つの大きな目標があります。

 

今週金曜日にお客さんのコンペなんですよー・・。

ゴルフ嫌いじゃないけど全然やる気ない(笑)練習なんて絶対しない(笑)

ていうか打ちっぱなしなんて何年行ってないかな?

前回のコンペの時も全く練習せず、ゴルフバック空けたら見知らぬフェアウェイウッドがあって『何これ!?』と暫く悩んだけど、よく考えたら自分で買ったことを思い出した。勿論一回も振り回してない(笑)

 

ゴルフは好きなんですけどね。。今は興味ない。というより、そんなお金ないわ(笑)

 

今はゴルフシーズンでもあって実はもう1つ。コンペの案内が来てた。

日程見たら4月28日。

 

『バーカ!ゴールデンウィークにコンペ開催するんじゃねーよ!ゴルフなんかしてる暇あったら家族を労わりやがれ!!』

 

・・・・とは言いませんが即、鮮やかに欠席お断りしておきました。

僕、あいにく既に予定があるんです。 

 

自転車乗るんです。←オマエも家族労われ!

 

『フレッシュ』にエントリーしてます。

フレッシュです。

今日から社会人21年生になりましたがフレッシュです。

コーヒーに入れるのもフレッシュって言いますよね? 

 

フレッシュって何かいな?ということarkibitoさんからのお誘いで初めて知りました。

簡単に言うとグループになって24時間走り続けて、どれくらいの距離が走れるか?っていうイベントです。

説明が簡単過ぎて、全然理解出来ないと思いますけど。

要するに仲間と一緒に400k以上の距離を24時間かけて走るのです。

僕にとって1月に330k走って以来の超ロングライドです。

今回は38チームがエントリーしてるようで夫々が自分たちで決めたルートを走り、最後は同じ場所のゴールを目指すのです。

 

完走することは、そんなに甘くないだろうし失敗するかもしれない。

でもチャレンジしたいのです。

 

人生を歩んでると残念ながら悲しい涙を流すほうが多い。

ていうか嬉し涙なんて殆ど無いかも。

 

自転車はレースでもロングライドでも素晴らしい感動を与えてくれる。

僕はこんな趣味に巡り合えてホントに幸せだと思ってる。

 

もし皆と無事にゴールに辿り着いたなら・・。

僕は皆とガッチリ抱き合って、忘れられない嬉し涙を流したいと思ってる。 

 

ま。まずは伊吹に集中します!

4月は自転車が熱いぞ! 


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

しお

フレッシュがんばってくださいね。
でも割合メーテルさんの不調とhideさんの乗り込み具合に心配してます(´・ω・`)
BBの不調は奥深いし。これだからBB30は…
by しお (2013-04-03 07:45) 

hide-life

しおさんどうもです。
真面目な話、フレッシュは自分にとってホント過酷なライドになると思います。
昨夜、今年に入ってからの走行距離を計算してたのですが全然乗れてないんですよ。BB30以前の問題かも・・。
ま。そこは楽天家なのでBBはお店に任せて天命を待つ。
フレッシュはあのカキオコ同様、皆の力を拝借して出来るだけ楽に走ります(笑)
まずは伊吹!と言ってもホントあっと言う間にここまできましたね(笑)
ともかく何れも悔いのない走りをしたいと思ってます。


by hide-life (2013-04-03 19:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

春爛漫お花見ライドメーテル入院 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。