SSブログ

二度目の成人式 [僕は・・・]

というわけで成人式が20年前のことなんだから2度目の成人式。

今日から40代になったわけで、40代の皆さん宜しくお願いします(笑)

メモ代わりもあってこの20年間を振り返ると大変なので少し30代を振り返ってみる。

 

アッと言う間だった。

アッと言う間だったけど色々あった。

プライベートでは家族も増えたし、家も建てた。だから凄いローンを抱えている(笑)

仕事は成功もあったし失敗もあった。良い悪いは置いといて、以前よりは我武者羅さが無くなったかな・・。落ち着いてしまったというか・・。

ただ景気は相変わらず絶不調だし頑張らないとですね。

 

あと僕自身について印象に残ったのが病気が多かったこと。

それまでのツケが回ってきたということかも知れないけど。

30歳過ぎてスグになったのが尿管結石。なったことある人しかおそらく分からないだろう。この辛さ。

腎臓炎に胃潰瘍もやった。胃カメラ大嫌いよ。

34歳の時、ついに肝臓にくる。都合1ヶ月半の間、人生で初めての入院。

ただ自覚症状が無いし、この頃の仕事は激務を極めてたから正直この休憩は嬉しかった(笑)

その後もそれまで程では無いにしても不摂生は続き、36歳で糖尿病に。

当初マックス82kgあった体重だったが一念発起して2ヶ月半で55kgに。

症状も治まり喜んでたのも束の間。

その数ヵ月後に左足首から先の神経が麻痺して補助具がないと歩けないという事態に。

糖尿やダイエットが直接影響があったわけではないけれど、これが一番辛かったかな。

いつ治るかも分からない。自分の力だけでは歩くことも出来ない。

とにかくリハビリをして約1年後に補助具が取れて再び歩けるようになった時はホントに嬉しかった。

その後は酔っ払って川に落ちて肋骨を折った程度(笑)

 

そして38歳でロードバイクと出会う。

39歳右手首骨折はオマケだ。

 

でも何とか無事に40歳になれた。

僕を生んで育ててくれた両親と、いつも支えてくれる家族に感謝する。

この先、10年もまた色々あるかもしれないけど宜しくお願いします。

 

そして勿論。自転車とも仲良くやって行きたい。

取り敢えずは良いスタートが切れたと思います。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

りょーた

お久しぶりです!
なんという生活習慣病のオンパレード(笑
やっぱりロードに出会うと人生変わりますよね〜
この調子でお酒も少し減らしてγGTPをせめて2桁に戻しましょう(´Д` )
by りょーた (2012-12-22 13:33) 

hide-life

りょーたさんどうもです。
相変わらずお忙しそうですがお元気ですか?

生活習慣病・・。なんか感覚的には20代の頃から蓄積された不摂生がきたという感じでした。
まだまだロードバイクと出会ったばかりなんで、ある程度摂生しながら楽しんで行きたいと思います。
ま。。今回はビールの飲み過ぎですね(笑)
蒸留酒メインにします。←懲りてない?
by hide-life (2012-12-22 17:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

東北へミニベロ乗り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。