SSブログ

禁煙開始から半年! [禁煙]

少し前になりますが先月末で禁煙開始から半年が経ちました。

1つの節目でしょうか・・・。

もうタバコ吸ってた頃の生活習慣はかなり忘れてきてます。

それでも『吸いたい』気持ちが完全に絶たれたわけではないところがニコチン依存症の凄まじさか。

ま。吸うことはないけど。

というよりも正確には吸う経済力がない(笑)

 

同じく禁煙に成功したお客さんと話してた時、全く同感だったのですが・・・

喫煙してた頃、『どこからタバコ代捻出してたのか?』と不思議に思います。

僕が辞めた半年前のタバコ代は410円(だったかな?もうそれも忘れた)

銘柄はハイライト。その少し前まで(強烈な値上がりする前まで)は長年セブンスターだった。

タバコには休日は無いから1日1箱吸えばザックリ1万2千円掛かる計算。

僕は1.5箱くらい吸ってたからそれ以上のお金が掛かるわけです。

 

タバコを辞めて一番驚かされるのが、この経済力。

今考えたら絶対遣り繰りできない額なのです。『よくやってたな』と。

ですから、また吸っちゃったとしても今度は絶対お金が続かない。だから吸う気になれないところがあります。

 

しかし・・・。

何でこのタバコ代は今残らないのだろう・・・。

不思議だ・・。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。