SSブログ

禁煙開始4ヶ月だよ! [禁煙]

というわけで、今日2本目の記事。

月末なんで。

ていうか自転車乗りのブログなら、月末記事となれば今月の走行距離記録とかが普通なんでしょうけども僕の場合は禁煙開始期間になります。

 

さて禁煙開始して4ヶ月が過ぎました。

禁煙開始して2日目は耳鳴りがしたり、自転車乗ってもハンドルが飴みたいに曲がるような幻覚に惑わされたりと大変だったのですが、ここまでやってきました。 拍手拍手。。

 

えー・・この1ヶ月で言えば『あータバコ吸いたい!』と思ったのは1回か2回くらい。

ですからもう殆どない。補助薬も全く服用せず。

でもまだ吸いたいと思う時があると言ったところでしょうか。。

でもま。。。もう大丈夫です。

今や僕も爽やかな自転車乗りです(嬉)

 

ここから自転車関係になってしまいますが・・・(笑)

あくまで僕の推測です。

 

心拍について。。

色んな方のブログを拝見させて頂いてると『心拍が上がらない』と悩まれる方多数・・。

羨ましい!←心拍スグ上がる人

 

清滝TTなんか最初の50mで心拍180越えるわよ!!

その後もアッと言う間に190越えよ!!

普通なら逝くわよ!!

 

でも『心拍を上げすぎないように抑えて抑えて・・』って、そんなことしたら永久に速ならへんがな!!

*一方、距離の長いヒルクライムになったらどうすんだ?と真面目に悩んでます。

 

あくまで僕の推測ですが、今までタバコ吸いまくってきたツケだと思うんです。

何せ、肺のレントゲン見たお医者さんに『あ!汚ねっ!』と言わせた僕です。

心肺機能が劣ってるのは仕方ないです。

これも長い期間を掛けてコツコツと歩んで行くしかないですね。。

ただ反省はするけども後悔はしてません!←杉原輝雄著書より引用

なんくるなるさ・・・・。←だからなんで島人やねん。

 

最後の記事はローラー練習。。でもまだやってないので後ほど。。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

しお

僕も2009年7月12日までタバコを吸ってました。
さすがにもう全く吸いたいという気持ちはないですね。完全に解毒したと感じますし、あの禁煙の苦しみを2度と味わいたくないからです(笑)
僕は薬に頼らず気合で我慢して禁煙したのですがそらもう大変でした。
タバコ、吸ってるつもりで完全に食われてましたね、ニコチンに支配されていました(笑)
どうか継続してくださいね。
by しお (2012-03-01 09:56) 

hide-life

しおさんどうもです。
しおさんも元喫煙者でしたか。
しかし気合だけで辞めるって凄いですね。
僕も『お医者さんと一緒に!』というフレーズは嘘つけ!ってツッコミ入れたくなりますが補助薬なかったらどうなってたことか・・・・。
あと食いまくったせいで激太りです(笑)
どの程度の期間、禁煙出来たら成功と言えるのか分かりませんが、僕もこの苦しみはもう味わいたくないので継続します(笑)
by hide-life (2012-03-02 18:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。