SSブログ

禁煙開始3ケ月 [禁煙]

月末なので。

禁煙を開始したのが去年の10月29日。

ですから大体禁煙開始して3ケ月になりました。あれから1本も吸ってません。

補助薬も服用してません。

ま。これで禁煙は成功と言えるでしょう。

簡単に聞こえるかも知れませんし、元々吸わない人からすれば理解出来ないと思いますが、大変なことなんです。

僕は自他共に認める超ヘビースモーカーでした。←でしたと過去形に出来るのが素晴らしい。

 

・・・で、あくまで僕個人の意見。。あくまでも僕個人の意見ですけども。。

もしこれから禁煙をしてみようと考えてる方がいれば。。

僕のあくまで個人意見ですが無理にする必要ないと思います。あんまりメリットない。

世間で言われる『食べ物が美味しくなる』とか『健康になる?』『息が切れない?』『風邪引かない?』。。。

全部当てはまりません。

当たってるのは『太る』『便秘になる』。

ま。喫煙箇所が少なくなった社会で不便さだけは無くなりましたが。

もうホントに苦しいだけ。

補助薬も当てにしてはいけません。

『吸いたくなくなる』なんてウソ。そんな素晴らしい薬なんかじゃありません。

禁煙外来?

医者にもよるのかもしれませんが『お医者さんと一緒に禁煙しよう』だ?

全く全く全く自分との闘い。医者なんか全く必要なしの意味無し。診察料払うのがホントにアホらしいし、もう絶対払わない。

要するに禁煙するのは強い意志と根性だけですわ。

あと政府に対する反抗とか。

 

・・・・で、僕の場合は自他共に認める『タバコは絶対止めれないタイプ』でした。

心当たりの有る止めれた理由。

それは紛れもなく『自転車に乗ったから』です。もうこれしかない。

 

タバコ止めたい方。

ロードバイクに乗って風を感じてみましょう。

あくまで僕の場合ですけど辛かったのは禁煙開始2日目と『楽しめなかった』ことだけ。

但し自転車で『楽しめなかった』面は帳尻合わせられました。

 

 

あとは酒量を調整出来れば完璧なんだけど。

昨日今日、脚がパンパンなんでローラーさぼってます。

P1301455.JPG

昨夜は久々にS次長と楽しいお酒。仕事の話抜きで飲めるのはホントに楽しい。

P1311460.JPG

今日はお家最寄駅にある唐揚げ屋さん?がビールも飲めることを知り寄り道。ていうか家帰れよ。

一応酒量調整は出来てるけど、もっと抑えたいなあ。。。

そこまで追い込むことないかな?

いや。僕の場合、酒は追い込んだほうが良い。

 

最後は自転車と天秤にかける。

そうすれば自転車が勝つから。

明日からローラー再開するぞ!

ということで、今日は本読んだりしてます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。