SSブログ

禁煙開始14日目 [禁煙]

愛車メーテルのフロントディレーラーを懸命に調整する僕。。。

慎重にワイヤーの張り具合を見ながらチェーンの擦れを解消したく、、、、

僅かな動きに目を凝らします。

 

『動いた!』

なんて言ったら良いのか。。その。。

チェーンが動いたのです。

 

左手でサドルを持ち後輪を浮かせて、もう右手でペダルを回します。

シャーーーーーー!

快調な音!

『やったーー!治ったぞ!!!』

 

感動。。。自分でフロントディレーラーの調整が出来ました。

 

 

 

 

 

今朝、ここで目が覚めました。

 

『あり?』

『なんだ?なんでベット?メーテルは?』

目の前には何も変わらないメーテル。。

 

 

夢の中でメンテナンスすんなよ!!!

 

自分にツッコミを入れつつ1人笑ってしまいました。

 

さて、これまでなら目覚めるのは『タバコを吸いたい』意識が原因であることが少なくありませんでした。

実際、目覚めるとスグにタバコを手に取り一服。。。

これが最高にうまいのです。

今日で禁煙開始して14日目。2週間経ちました。

まだ何かの拍子に吸いたくなることがあります。

電車から降りた直後。。。

飯食った後。。。

仕事が一段落した直後。。。

これまでいつもタバコを吸ってたタイミングでそれは起こります。 

こんなこと書いてる今も触発されてやっぱり吸いたくなります。。。

 

そりゃそうやなとは思います。

20年以上も続けていたことを2週間でキレイサッパリ忘れさせてくれる。。。

そんな都合良い話はないわなと。。。

 

しかし確実にその『吸いたい』が起こる回数は減ってきています。

今朝もメンテナンスの夢から覚めて、これまでだったら『なんやねん!』とイラッときて絶対『タバコ!』となってたはずのところ、、、それはありませんでした。

頑張れ自分。負けるな自分。

 

先日、上司のY部長が僕にそれとなく聞いてきました。

『どうや禁煙のほうは?』

 

自らもヘビースモーカーのY部長。禁煙失敗の経験もあり最近の僕には気を使ってくれていたようです。

 

『たはは。何とか続いてますけど普通に体調悪いですよ。めまいがしたり便秘になったり。』

 

『でもオマエは意思が強いからな。。やめるんやろな。』

 

こう言い方して頂けるのは大変光栄なのだが、そんな格好良いものではないのです。

 

ただの意地っ張りです。

 

健康の為に。。。

残念ながらそんなこと殆ど考えてない。(何か政府に服従したみたいで凄く嫌。ま。値上げられて、まんまと吸い続けるのも嫌だが。)

健康の為になんか考えてない。

 

強くなりたい。

出来るだけ速く。。。出来るだけ遠くまで走りたい。。。

それだけです。

 

そりゃ自転車の機材は色々あります。

いいものあります。

欲しいもの?たくさんあります。

 

でもまずは基礎体力。

僕が強くならなくては。

ま。ホントは機材買う金が無いんですけどね。

 

奥様ちょっとボーナス時にお小遣いくれないのかな。。ホントに。。

 

なんか話がグチャグチャになってきたので締めます。

 

 

ロードバイク生活もまだまだこれから!

禁煙生活もまだまだこれから!!!

 

奥様3本ローラーとハートレート付きサイコンとホイール買ってええーーー!!!

 

 

以上


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

離島サイクリングメーテルの通院 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。